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2015.07.22 UP

5分の瞑想でダイエット!ミランダ・カーのようになる為の瞑想法

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ミランダ・カーやジゼル・ブンチェンなど、スリムで美しい女性はダイエット中、食事や運動に気を使っているだけではありません。なんと「瞑想」によって、ダイエット効果を上げているのです!

瞑想と聞くと、なんか難しそう……と思いがち。しかし実は、場所や時間を問わず、簡単に取り入れられるものなんです。

そこで今回は、瞑想のダイエット効果と簡単なやり方をご紹介します。

 

瞑想がダイエットに良い理由

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瞑想は身体と心のバランスを整え、ストレスを軽減してくれます。

イライラしたり落ち込んでいると、無性に甘いものや油っこいものが食べたくなりますよね。そんな時、瞑想は気持ちを落ち着かせ、過剰な食欲を抑えてくれるのです。

また、自然と心が身体に良いものを求めるようになり、食事内容の改善にもつながります。

 

ダイエットを続けるための強い心をつくれる!

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健康的に美しく痩せるためには、長期的に根気よくダイエットを続けることが大事。

瞑想は脳の働きを向上させるため、集中力と注意力を上げ、ダイエットに挫折しない強い心を作ってくれます

カリフォルニア大学の研究によると、二週間の瞑想トレーニングを受けた人たちが学力テスト(GRE)のリーディングや記憶力部門を受けたところ、成績の向上が認められたとのこと。

瞑想は雑念を取り除き、目の前のことや大事なことに集中する力を与えてくれるのだそう。

挫折することなく、ダイエットや目標に向かって突き進むことができるというわけです。

 

簡単!瞑想のやり方とは?

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では、実際にどうやって瞑想を行えばいいのでしょうか?

 

簡単にできる!瞑想のルール

1. リビングルームやベッドルームなど、静かで快適な場所を探してください。

2. 座って目を閉じ、ゆっくり大きく呼吸をします。

3. はじめは2〜3分間を週5日ほどと無理なく。次第に行う時間を10分、15分、20分、最終的には25分にしていきましょう。

4. 瞑想中は背筋を伸ばすことが大切。締め付けない服装を選び、床か椅子に座ります。

 

何も考えずに無になることは難しいもの。もし仕事や家庭のことなど雑念が浮かんだら、呼吸に意識を向けてみましょう。

特に、頭の中がクリアになりやすい朝一番に行うのがオススメですよ!

 

瞑想上級者のミランダ・カーは、移動中の車の中やメイクアップ中に行っているとか。瞑想の魅力は、慣れたらどこでも行えることですね。

ミランダのようなスレンダー美女を目指す方、ダイエットをしてもすぐに挫折するという方。

ぜひ瞑想を取り入れてみてはいかがでしょうか?

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【参考】
6 Benefits of Transcendental Meditation (and How You Can Get Started Today)/Women’s Health

Meditation: The Truth Behind the Trend/Women’s Health

SAGE Journals

ピーリング麻里子
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