美容

2015.07.26 UP

宮崎あおいさんの透明感は「酵母」美容効果のおかげ!?

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000021539859_Small

アラサーになっても10代の頃と変わらない、透き通るような肌が魅力の宮崎あおいさん。

美肌の秘訣は「酵母」を毎日欠かさず飲んでいることなんだとか。今回は、美容やダイエットにも効果がある酵母についてご紹介します!

 

酵母とは?

iStock_000025829874_Small

酵母はキノコやカビと同じ「菌類」に属し、一般的には「微生物」のようなものだと言われています。

体の中にも酵母は存在していて、消化や吸収の機能を正常にする効果があるんだとか。

酵母にはアミノ酸やビタミンなど、肌にとって有益な成分が豊富に含まれており「栄養の宝庫」と言われるほど。

さらに腸内の糖分を分解させ、腸内環境を整える働きもあります!

 

美肌作りにぴったりの酵母

iStock_000048728302_Small

酵母には細胞を再生化させる働きがあり、新陳代謝を活発化させてくれます。

そのため、肌のターンオーバーが良くなり、古い角質や皮脂を取り除くのに効果的!

紫外線を浴びた肌もリセットできるため、シミやくすみ対策としても◎。

 

また潤い肌に欠かせない「天然保湿因子」と呼ばれる成分が配合されており、肌の保湿機能も回復する効果が期待できるのだそう。乾燥肌でお悩みの女性には朗報ですね!

 

ダイエット効果も見逃せない!

iStock_000027124269_Small

さらに酵母は、糖分を分解し摂取カロリーを減らす働きがあるので、ダイエット効果も期待できます!

酵母を摂取することで、きつい食事制限なしでのダイエットが可能になるのだそう(もちろん暴飲暴食はNGですが……)。

また食前に酵母を摂取することで、満腹感を得やすいのだそう。

ついつい食べ過ぎてしまう人にはオススメです!

 

自分にぴったりな摂取法を!

iStock_000017157399_Small

酵母の摂取法にルールはありません! オリジナルのレシピを試してみましょう。

酵母の粉末をヨーグルトに混ぜ合わせ、フルーツをトッピングして朝食に。

今のシーズンなら、冷たいソーダ水で割って飲むのも◎。

酵母は楽天などの通販サイトで購入できるので、気軽にトライしてみてくださいね!

 

美容やダイエットなど、酵母には女性に嬉しい効果が満載です。この夏は、酵母で美しさに磨きをかけましょう!

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ