美容

2015.07.02 UP

汗だくな姿は見せない!清潔感をキープする美女の定番アイテム3選

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000005978290_Small

「暑いときに汗をかく」

これは、体の体温を下げるために誰にでも起こる生理現象です。

では、「汗をかきやすい人」と「汗をかきにくい人」がいるのはなぜでしょう?

汗をかきやすい人は、日常的に運動している人に多いようで、サラサラの汗をかきます。

汗をかくこと自体は悪いことではないのですが、仕事場やデートでは汗だくな姿を見せたくないもの。

汗をかきにくくするには体質改善や食生活の見直しなど、長い時間が必要です。

でもそんなに待っていられませんよね。今すぐできる「汗をかきにくくする」便利なアイテムってあるのでしょうか?

 

お風呂でつけて、流すだけ!

81+w92YqcaL._SL1500_

Photo by Amazon

バブ 爽快シャワー スーパーエクストラクールジェル』 は、お風呂で使用するボディーローション

お風呂からあがる直前にローションを全身につけ、サッとお湯で流すだけで体中がサラサラに!

 

いつもは目が覚めると、うなじがぐっしょり汗でぬれていて、起きてすぐタオルでふきふきするのが習慣だった私。

このローションを使うと寝る前も就寝中も、そして起きてからも、いつもは汗をかく部分がサラサラのさわり心地でびっくりしました!

お風呂で簡単にできる、汗予防アイテムとしておすすめです!

 

️お出かけ前のひとふき!

41aYe4IHdtL

Photo by Amazon

「朝からシャワーを浴びてる時間がない」なんて日は、パウダー配合でサラサラ感が持続するウォータータイプの制汗剤はいかがでしょうか?

Ban シャワーデオドラント』は独自のマイクロパウダーを配合しており、汗をかいても一日中サラサラ感が持続。

香りは強めなので、夜にデートを予定しているときにも大活躍!

逆さにしても使えるトリガー式容器なので、背中にふきかけるのにも便利です。

スプレー缶タイプの制汗剤は「シューっ」という意外と大きな音と、けむりが気になりますよね。

Banシャワーデオドラントは使用中の音が気にならないので、会社のロッカーやお手洗いで使うときも、周りに気を使わずに済みます。

スッキリした香りに

51pFDG23QeL

Photo by Amazon

ハッカ油』はメントールを含んでおり、スッキリとした香りが特徴。消臭・殺菌効果もあります。

使い方は、水やエタノールでうすめたものをスプレーボトルなどにいれ、肌にふきかけるだけ。

暑いときでも肌がひんやり感じる、ちょっとおもしろいアイテムです。

しかし、ハッカ油には体温を下げる力はありません。涼しく感じられても、それはハッカ油に含まれるメントールが錯覚をおこさせているだけ。

実際には体温は下がっていないので、涼しいからといって飲みものを控えたり、炎天下に長時間いると熱中症になるので注意が必要です!

 

iStock_000020534347_Small

いかがでしたか?

お風呂、外出前、外出中と、これだけ汗対策を重ねれば、汗のにおいを心配する機会もグンと減るはず!

汗対策アイテムを上手に利用して、ゆううつになりがちな「汗の季節」を軽快に過ごしましょう!

すだ あゆみ
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ