美容

2015.06.30 UP

涼しげカラーで通勤コーデが爽やかに!今っぽい着こなし方って?

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000065354287_Small

薄着になる夏は、ファッションが地味になりがち。毎日の通勤スタイルだって、マンネリ気味かも?

そこで今回は、働く女子のために涼しげカラーの着こなしテクをご紹介したいと思います。

カンタンなのに今っぽい! 新鮮スタイルで爽やかに通勤しちゃいましょう。

 

クリーンな涼しげカラーが新鮮!

7079114_b_19_500

Photo by ZOZOTOWN(ROPE’)

春に引き続き、夏もクリーンでヘルシーなファッションが人気!

寒色系でまとめたスタイルなら、涼しげで今シーズンらしさ満点です。

キーカラーは白、サックスブルー、ネイビー、ライトグレー。これらの色を中心にまとめて、旬のムードと清潔感たっぷりのハンサム女子を目指してみては?

 

では、涼しげカラーの着こなしを具体的に見ていきましょう!

 

淡いトーンで、爽やかに女らしく

7663484_b_16_500

Photo by ZOZOTOWN(Spick & Span)

クリーンな白や、柔らかなサックスブルー、ライトグレーを中心にまとめた、やさしいトーンのスタイルなら爽やかさも女らしさも両方手に入ります。

フェミニンだけど甘すぎない、大人っぽい雰囲気に。

 

6225fdbbc59ea97255d6d718fbcebcf4

Photo by Pinterest

淡いトーンのスタイルは、全身がぼやけた印象になりがち。ポインテッドトゥの靴やシルバーアクセなどのシャープな小物をプラスしてあげて。

また、引き締め効果のある黒の小物も効果的です。

 

夏のネイビーは、色っぽい!

20150622092249716_500

Photo by ZOZOTOWN(Spick & Span)

夏に着るネイビーは、なんだか大人の女の色気を感じませんか?

春夏の注目色、ネイビーと白でまとめたスタイルなら、パキッとしたコントラストが新鮮な印象。

肩の力が抜けた、ほどよいゆるさのシルエットなら、より今シーズンらしいスタイルに。

ヘルシーな色気が香る着こなしです。

 

なじませグレーで雰囲気のあるスタイルに

7087416_b_25_500

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

ライトグレー×寒色系カラーの配色なら、着こなしに奥行きを出せます。落ち着いた印象だけど、地味ではない洗練されたスタイルに。

シンプルだけど雰囲気のある着こなしは、大人の女性ならマスターしておきたいもの。

黒、白、シルバーのエッジーな小物はどのコーデにも相性抜群なので、揃えておくと便利ですよ。

 

色は全体の印象を大きく左右する、大事な要素です。

この夏はクリーンな涼しげカラーで、新鮮な装いを楽しんでみてはいかがでしょう?

仕事のやる気もアップしそうですよ!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ