美容

2015.06.28 UP

手軽に始めてみて!夏のキレイをつくる韓国の天然ドリンク3選

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000062090458_Small

韓国には、昔から親しまれている伝統的な飲み物がたくさんあります。

古くは漢方として使われており、ダイエットや美容、健康に絶大な効果があるんだとか。

多くの美容通の韓国女性に愛飲されている韓国の天然ドリンクを3つご紹介します!

 

5つの味で健康チェック!「オミジャ茶」

iStock_000027407293_Small

飲む時の体調によって味が変わる不思議なドリンク、オミジャ茶

体調が万全な時は、甘酸っぱく飲みやすいのですが、どこか体に悪いところがあれば、全く別の味になります。

 

甘味・・・免疫力が低下、胃の調子が良くない

酸味・・・ストレスが溜まっている

辛味・・・気管支が弱っている

塩味・・・冷え性

苦味・・・貧血気味

 

オミジャ茶の魅力は、味が変わるだけではありません。なんと、レモンの約8倍以上のビタミンCが濃縮されており、美白効果も抜群なんだとか。

栄養補給にも優れているため、体がだるい時や風邪の引き始めに飲むと疲労回復効果も期待できます。

 

オミジャの実にお湯を注いでオミジャ茶を作ることも可能ですが、液体や粉末タイプの方が便利です。オミジャ茶の淹れ方や飲み方も要チェック!

液体タイプも粉末タイプも、楽天市場などの通販サイトで購入できますよ!

 

ビタミンCがたっぷり!「ゆず茶」で美肌づくり

iStock_000056300478_Small

甘酸っぱい香りで、癒し効果も高いゆず茶は、実は韓国が発祥の地。

ゆずには、レモンの約4倍のビタミンCが含まれているほか、コラーゲンや鉄分、ミネラルなど豊富な栄養成分が含まれているので、美肌効果が期待できます。

また、体の新陳代謝を高めるデトックス効果もあるのだそう。

 

ゆず茶といえば、皮ごと薄切りにしたゆずと、砂糖、蜂蜜を煮て瓶詰めにしたものが一般的。

最近では、蜂蜜がより多く配合されているものや、梨を一緒に煮たものなど、色々なゆず茶があるみたいなので、飲み比べするのも楽しそうですね!

楽天市場などの通販サイトからチェックしてみましょう。

 

15種類以上の穀物から作られる「ミスカル」

iStock_000055008334_Small

大豆、玄米、黒ゴマ、大麦など15種類以上の穀物をすり潰して粉にし、そこにお湯や牛乳を注いで飲むミスカル

とにかく栄養分が豊富で、韓国では定番の健康ドリンクとして、老若男女を問わず愛飲されています。

 

無脂肪で低カロリーなのに、ビタミンB1などの栄養価も高く、腹持ちもいいので「置き換えダイエットに最適なんです。

韓国の女優さんたちの間でも、ミスカルの置き換えダイエットは有名みたいですよ。

 

ミスカルはお湯を注いでホットで飲むのもいいですが、これからの季節は、冷蔵庫で冷やしてゴクゴク飲むのが断然おすすめ

冷たい牛乳や豆乳で割って飲むと、味にコクが出て飲みやすくなりますよ。

ミスカルはAmazonなどでも購入可能です。一回分ずつパックになっているので、使いやすいのも嬉しいポイント。

 

夏は冷蔵庫で冷やして飲むのがおススメ!

beautiful asia woman smile and drink coffee

ご紹介した3種のドリンクは、美肌作りやダイエットだけではなく、暑い夏を快適に過ごすのにも最適なドリンクですよ。

韓国の天然ドリンクを飲んで、今年の夏を乗り切りましょう!

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ