美容

2013.12.20 UP

【30代からのファストファッション活用講座】vol.4 ~「Forever21」は小物が秀逸編~

LINEで送る
Share on Facebook

 スクリーンショット 2013-12-01 0.45.05

 

「30代からのファストファッション活用講座」4回目の今回は、アメリカ発のファストファッションブランド、「Forever21」にスポットをあてたいと思います。

 

Forever21は今の日本における大基本ファストファッションブランドの最後の1つです(ZARA,H&Mに次ぐ)。3つのブランドのなかで価格帯は一番安く、ターゲットとなる年齢層も若干低め。

ですがアイテムを絞って上手に取り入れることで大人女子仕様のファストファッションブランドに様変わりします。その激安さゆえに、大人女子が文字通り“大人買い”できるアイテム達。

今回は、スタイリストである筆者が、これはマストでチェックして欲しい、コストパフォーマンスの高いアイテム達をご紹介したいと思います。さっそく見ていきましょう。

 

MISSION1:何個あっても困らない!アクセサリーをチェックせよ!

Foreverといえばアクセサリー! といっても過言ではないほど、種類豊富に展開されているアクセサリー達。

どの店舗もワンフロア全てアクセサリーという品揃え。値段の安さはもちろん、デザイン性の高さクオリティにも驚くばかりです。

今年流行の大振りコスチュームジュエリーをはじめ、ハットやヘッドアクセ等のヘアアクセ、ストールまでオールジャンルに揃います。どれもトレンドを的確に押さえたまさに「なう!」なものばかりで、しかも激安なので、大人女子は「ワンシーズンでポイよ!」くらいの勢いで購入してしまっていいでしょう。

 

MISSION2:足元まで抜かりなく! レッグウエアをチェックせよ!

意外とスルーしてしまいがちなファッションアイテムのひとつ、ソックス、タイツ、レギンス等のレッグウエア達。

しかし、男性は意外と女性の足元を見ていることをご存知でしょうか?

穴の空いた靴下毛玉のあるタイツすり切れたレギンスなんて絶対絶対NGですよ!(素敵男子を捕まえたいなら!)

そんな時に重宝するのがForever21のレッグウエア達。アクセサリー売り場やお洋服の間、レジ前などにひっそりとディスプレイされているので意外と気がつかない人が多く、人とかぶる率も少ないんです。

そしてなにより、デザインもかわいい! おしゃれ! 筆者もいくつか愛用しておりますが、ブランドを尋ねられること多数でございます!

リーズナブルな価格なので買うと意外と高いタイツも各色揃えられたり、万が一穴が空いても悔しくないですよね。

 

MISSION3:いつなんどきでも勝負できる! ランジェリーをチェックせよ!

女子の勝負アイテム、ランジェリー。最近は扱うファストファッションブランドも増えてきましたが、その中でもナンバーワンの低価格

しかし、値段に見えないデザイン性の高さからコストパフォーマンスがかなり高いアイテム。Tバックや見せるブラはもちろん、コルセットやガーターベルト等、ちょっとマニアックなアイテムも揃ってしまうので、ぜひ特別な日のためにチェックしてみてはいかがでしょうか?

接客されなくて済むので誰の目も気にする事なく、思う存分派手なランジェリーに挑戦できるはずです!(笑)

 

いかがでしたか?

今回のForever21編では普段なかなか目がいかない小物アイテムを紹介させていただきました。このブランドは小物にこそ光るものがあり、そのどれもが高コストパフォーマンスのものばかり。

上でも述べましたが、「ワンシーズンオンリー小物」として大人女子ならではの活用術を試してみてくださいね。

 

Forever21オフィシャルサイト

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ