美容

2015.06.01 UP

着こなしの幅がグンと広がる!夏の白シャツファッションコーデ

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000062711896_Small

超定番アイテムの「白シャツ」は、わたしたちのワードローブになくてはならない存在ですよね。

一言で「白シャツ」と言っても、素材を変えるだけで印象がガラッと変わります

シャツが熱い今シーズンは、白シャツも気分に合わせて使い分けましょう!

今回は、素材別の白シャツオススメコーデをご紹介したいと思います。

 

真面目な「コットンシャツ」には、遊び心を!

5645115_b_27_500

Photo by ZOZOTOWN(nano・universe The 1st. Floor Ladys)

パリッとした素材感のミニマムなコットンシャツは、シャープでキリッとした雰囲気のアイテム。

きちんとボトムに合わせると、真面目すぎてつまらない印象になってしまいがちです。

 

パンツコーデの場合は、カジュアルな小物をひとさじプラスしてあげると、こなれ感のあるスタイルが作れます。

スカートコーデの場合は、ふんわりスカートと合わせて女らしさをプラスしてあげるとバランスよくまとまりますよ。

 

ヘルシーな色気が香るリラックスカジュアルは「リネンシャツ」

6883354_B_01_500

Photo by ZOZOTOWN(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)

ドライな質感のリネンシャツは、見た目も着心地も涼しげなので今の季節にピッタリ!

リネンの爽やかさを存分に活かして、ボトムはリラックス感のあるアイテムを選んでみては?

これからの季節は、ゆったりはける太パンツやショートパンツなどがオススメ

サックスブルーやライトグレーなど春夏らしいカラーのボトムと合わせても素敵ですね。

 

「とろみシャツ」はハンサムボトムで女らしさが際立つ!

5f82dbdc72e59dc7db37deebbb0ed1e7

Photo by Pinterest

落ち感のきれいなとろみシャツは、フェミニンなアイテム。

ボトムにもフェミニンなスカートを合わせると、大人の女性には甘くなりすぎ。

シャープなパンツと合わせれば、女らしさが際立って見えます。

かっちり感のあるバッグやポインテッドトゥのパンプスで仕上げれば、女らしさもカッコよさも兼ね備えた中辛スタイルの完成です。

 

流行のホワイトコーデは、異素材ミックスで!

2b44294fde0249e0aab455fbec422338

Photo by Pinterest

白シャツを使ったオールホワイトコーデは、素材使いが重要です。

たとえば、ドレープ感が女らしい「とろみシャツや透け素材シャツ」には、「カジュアルなホワイトデニム」を。

メンズライクな「コットンシャツ」には、「落ち感のあるワイドパンツ」を合わせるというように異素材ミックスを楽しんでみて。

ぼやけた印象になりがちなホワイトコーデに立体感が出てきます。

白なのに細く見える!? 流行のホワイトコーデを美しく着こなす方法

 

このように定番の白シャツでも素材を変えるだけで、着こなしの幅がグンと広がります。

オンもオフも使える白シャツを気分に合わせて、もっと楽しみましょう!

 

※春夏のシャツを極めて!

女らしさ抜群!R30世代が着こなしたい「トレンドシャツ」って?

甘くなり過ぎない!ガーリーな「ギンガムチェック」の春夏トレンドコーデ術

 

T

こなれ感が抜群!今シーズン流行のシャツにあわせた「アクセ」の選び方って?

定番「白シャツ」の旬の着こなし方とは?一気にあかぬけオトナ女子に!

 

iStock_000038393128_Small (1)

春夏はデニムシャツが大流行!今年らしい着こなしテクとは?

春夏はこれ!白シャツ×デニムの定番スタイルを今年流に着こなすには?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ