美容

2015.05.28 UP

女っぽい夏の上品ネイルは「シロップネイル」を使えば簡単!

LINEで送る
Share on Facebook

IMG_2979

「もう夏が来た?」と思うくらい暑い日が続いていますよね。

夏本番が待ち遠しいこんなときは、「ネイル」でひと足早く夏気分を先取りしちゃいましょう!

 

今、「シロップネイル」が注目されているのを知っていますか?

夏らしく涼しげなシロップネイルは、カワイイのに派手すぎないので大人の女性にピッタリなんです。

 

シロップネイルとは?

IMG_2920

シロップネイルとはその名のとおり、クリアでほんのり色づくシロップのようなネイルアートのこと。

クリアカラーのマニキュアを使うので、ちょっとくらいはみ出たりムラになっても気にならなくて塗るのがカンタン! 不器用さんでも安心です。

そんな旬のシロップネイルに、さっそくわたしも挑戦してみました!

 

【超初級編】シンプルな単色塗り

IMG_2907

今回使ったのは、Instagramでも人気の『ADDICTION』ネイルポリッシュ限定色「Pink Holiday」。

ピンク系のクリアカラーは他のブランドからもたくさん登場しているので、参考にしてみてくださいね。

 

1度塗りだと、ほんのり色づく程度。上の写真は、乾いてから2度塗りした状態です。

シンプルだけれど、ジューシーでおいしそうな質感がカワイイですよね。

 

【初級編】単色グラデーション

IMG_2915

クリアカラーのマニキュアだけを使ったグラデーションは、旬のムードたっぷり!

爪の先に向かって濃くなるように重ね塗りしていくだけです。

薄づきなのでおおざっぱに塗っても、案外きれいにできました!

 

ポイントは、マニキュアがきちんと乾いてから重ね塗りすること

上の写真は、爪先に4回マニキュアを重ねていますが、速乾タイプを選べばそんなに時間もかかりません。

最後にトップコートをきちんと塗れば、ネイルのモチが違います。

 

【中級編】配色グラデーション

IMG_2924

透明感のあるシロップネイルは、他のカラーと合わせても派手になりすぎないのでオフィスにもオススメ。

今回は、100円ショップで購入できる「MP Art Collection」のATサロンネイルエナメルと合わせてみました。

上の写真のように、ホワイトのマニキュアをベースに塗ってから、クリアカラーをグラデーション風に塗ると、こんな感じに。

 

IMG_2941 3

イチゴミルクのような甘くてカワイイ指先に!

さりげないグラデーションなので上品さも残り、大人の女性にはうれしい仕上がり。

 

IMG_2945

応用編として、ベージュをベースに塗った、ヨコ向きのグラデーションも試してみました。

玉虫色のように、光の加減でキラキラ色が変わって、指先がキレイに見えます。

 

IMG_2971

休日には、明るいカラーで元気をチャージするのもよさそう!

ベースにポップなイエローを塗ってから重ねると、オレンジのグラデーションに変化。

合わせる色次第でたくさん楽しめそうです。

 

オフィスにもピッタリ! カンタンなのに指先がキレイに! さらに、旬のムードも楽しめる!

うれしいポイントがいっぱいのシロップネイルに、ぜひ挑戦してみてはいかがですか?

 

関連記事

大人女子必見!流行に左右されない大人の女性の夏ネイル5選

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ