美容

2015.05.31 UP

「ぽっちゃり女子ブーム」到来!体重120キロのモデルが誕生!

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000050905846_Small

イギリスで、世界有数のぽっちゃりモデルが誕生しました!

イギリスの大手モデル事務所と契約という快挙を果たしたアメリカ人のテス・ホリデーさん。

テスさんの体重は約120kg、体型はUKサイズの26。

国内のS〜MサイズにあたるのがUKサイズ8なので、テスさんがどれほど大きなボディの持ち主か、数字から分かりますね。

 

価値観が多様化している現代では、「ぽっちゃり女子」や「マシュマロ女子」なんていう表現も耳にする機会が増えました。

海外だと市民権を得ているように感じるぽっちゃり女子ですが、日本の男性にとっては、ぶっちゃけどうなの?

 

というわけで今回は日本人男性へのアンケート調査をもとに、「スリム vs. ぽっちゃり」対決を敢行いたします!

 

「スリム vs. ぽっちゃり」日本男性が選ぶのは?

iStock_000047590804_Small

4人の男性に「ぽっちゃりと痩せぎみの女性、どちらが好きですか?」という質問をしてみました。

なんと4人中3人が、ぽっちゃり派であると回答。

体型を保つ努力をしているのに、この結果……! もう、ダイエッターやめちゃいたい!(※読者のみなさんの声を代弁してみました)

 

「ガリガリは女性らしくない。限度はあるけど、ふくよかな方が女性らしいし魅力的」(Hさん・メーカー/研究職・40歳)

「脂肪があるぶんやわらかそう。抱きごごち、抱かれごこちがよさそう。安心する」(Kさん・出版/編集・24歳)

「ぽっちゃりの方が性的に魅力的で触りたくなります。少ない経験から申し上げると、セックスは断然ぽっちゃりの女性の方がいいです」(Wさん・金融/トレーダー・32歳)

 

そうきたか……! 男性は触り心地重視のようですね。

これは日本人男性に限らず、海外の男性たちも「ぽっちゃり体型の女性を見ると、触りたくなる」と言う人は多数!

逆に痩せぎみ派の回答者からは「もともと細い人が好き」というコメントが寄せられました。

 

ぽっちゃり彼女に、ダイエットは必要?

iStock_000015319383_Small

女性であれば、痩せたい気持ちは少なからずあるもの。

でも、もしかすると彼はそれほど気にしていないのかもしれません。

今度は「太めの彼女がいると仮定して、ダイエットを始めたら応援しますか?」という質問を先ほどの男性陣にぶつけてみました。

 

「どのくらい太ってるかにもよるけど、本人が痩せたいと思うのならダイエットに賛成します。でも僕から見て気にならない場合は、そんなに太ってると思わないと伝えたい」(Kさん・出版/編集・24歳)

「本当に痩せたいなら全力で応援しますし、何ならできる範囲で付き合ってもいい。でも下手に応援すると『やっぱり痩せてる方が好きなんだ』とか勘違いされそうなので、痩せても痩せなくても、どちらでも構わないというスタンスは貫きたい」(Wさん・金融/トレーダー・32歳)

 

なんとも愛情溢れる回答をいただきました。

好きな彼女の体型は気にならないし、ダイエットをしてもしなくてもいいというご意見、とても心強いですね。

 

一方、「無理のないダイエットなら賛成。夕食を抜いたり、過度な食事制限をするのは止めたい」(Kさん・教育/教員・30歳)という意見も。

運動したり間食を控えたりすることで、健康的にスリムな身体を目指すのが、好感度アップという面でもよさそう。

 

最後に、「体重の増減に一喜一憂する乙女心って、かわいい」(Kさん・出版/編集・24歳)という回答もありました。

男性陣は、わたしたち女性の努力する姿に魅力を感じてくれている一面もあるようです。

 

iStock_000021654840_Small

少しぐらいぽっちゃりしていたって、いいじゃない!

そんな声が聞こえてきそうな今回の対決は、ぽっちゃりさんの勝利です。

ときには思いっきり食べたいものを食べて、ほんの少しの間ダイエッターを休んでみましょうか?

イヴォンヌ麗
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ