美容

2013.12.06 UP

30代女性の恋愛論「トレンチコートから見る男性論」

LINEで送る
Share on Facebook

554x761x22e29319bff026371b01ead6

 

社会で戦う私たち。山のような残務処理に白旗を上げた寒い夜も、欲望渦巻く恋愛の戦場に乗り込む朝も、そっと寄り添って私たちを素敵に魅せて守ってくれる相棒。そんな素敵なコートが私たちには必要! 頑張って「コート貯金」した女子たちよ! 今年の冬こそ、運命のコートを手に入れよう!

さて、そんな私は今年「も」トレンチコート狙い。

「も」?

そうなんです。なにを隠そう私はトレンチコート狂い。街でトレンチコートを素敵に着こなす女性を見たら、同士よ! と駆け寄って握手をしたくなる衝動に駆られるくらい大好き!(大人なので、そこはグッと我慢しますが……。)

トレンチコートの魅力は上げたらキリがないのですが、私がトレンチを愛する最大のポイント。それは、歳を重ねても着られるところ。

 

以前、海外の雑誌で、70歳くらいのおばあちゃんが何年も着込んだクタクタのトレンチをさらっと羽織って街角のベンチでタバコをフカす姿を写した写真を見ました。彼女が醸し出す雰囲気は最高にカッコ良くて、最高にオシャレ!

自分に似合う「itな」トレンチ。それは自分と共に年を重ね、育っていく。そして、そのコートを持ち主が羽織ることでもっと輝く一着に仕上がる。普遍的なデザインだからこそ、色褪せない価値が生まれるのだと私は思うのです。

 

ちなみにトレンチコートの起源は、軍用のコートなんだそう。戦う男のために作られたそのコートを、女性が着るからこそ生まれる格好良さと色っぽさの好バランス。たまらない! だから私は今年もitなトレンチ探しの旅に出るのです。

今年流行のアウターはビックシルエットだったり、メンズライクなブルゾンだったりするけれど、闇雲に流行を追いかけるよりも、「なぜそれが欲しいのか、なぜそれを選ぶのか」ちゃんと自分なりに意味合いを持って自分に似合う物を選ぶことで人生の素敵な相棒はゲットできる

 

……あれ? これって彼氏選びにも通ずるかも?

さぁ、相棒探しの旅にでませんか? あなたにとってのitなコートが見つかりますように。ついでにitな彼氏も付いてきちゃうかも! だって、運命のコートを身に纏ったあなたは絶対誰よりも素敵なはずだから。

 

photo by Pinterest

eNA

eNA

(ファッション評論家/コラムニスト/ファッションイラストレーター)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ