美容

2013.12.12 UP

強烈なヒョウ柄をうまく着こなし「大人かっこいい」女性に変身!

LINEで送る
Share on Facebook

White leopard

今年はレオパード柄が世代問わずとても流行っていますね。あのショップも、あこがれメゾンも、みんなヒョウ柄。

ひと昔前までは、大阪のおばちゃんのイメージが強かったヒョウ柄も、今ではすっかり市民権を獲得して、オシャレ柄に昇格しました。ギャルや大阪のイメージが強くて二の足踏んでいた人も、爆発的にプッシュされている今季こそ挑戦するチャンス!

 

が、しかし……なんと言っても相手はヒョウ柄。かなり強敵です。一歩間違えれば、痛い女。同性からも異性からも痛い子扱い……。いや、いや。それは避けたい。

ということで、本日はアンジー世代が挑戦しやすいスタイリングを、ファッション評論家である著者が身長別でご提案したいと思います。

 

身長が高めのアンジー読者の皆さまは・・・

もう、背が高いってだけで手なずけたも同然! あなたの前ではヒョウでさえも「ただの猫ちゃん」です。大人っぽくにカッコ良くヒョウ柄を着こなせるのはあなた達しかいない! 是非、積極的に洋服で取り入れてみてください。

オススメの入門スタイリングは、シンプルに。ヒョウ柄のIラインタイトスカート。(ひざ下丈。こちらも今季流行のアイテムです)。コレに合わせるは、ハイゲージの無地シンプルニット。スラッと縦のラインを強調して。足下はパンプスかスマートなシルエットのブーティーがオススメです。全体のトーンを合わせると柔らかく、スマートな印象に仕上がりますよ。

これで、ちょっとおっちょこちょいさんでも、キャリアっぽく見えるし、彼にはとってもセクシーに映るはずです!

bcd4c88765f1489b308c731efe24beae

△OFFの日はこんな風にカジュアルに着崩すのもかわいい。

 

小柄なアンジー読者の皆さまは・・・

こちらは少し気を使わないと一気に安っぽく、そして子どもっぽく見えるから慎重にいきましょう。(ちなみに、私もこっちくくりの身長です。)ということで、私の普段のレオパード柄の取り入れ方をご紹介。まず、洋服ではもってきません。バックや靴などの小物で使います

なぜ、小物か?

そこは私なりのこだわりが少々。洋服も素敵だけれど、小柄な体型の私には洋服だとヒョウ柄の占める面積が大き過ぎる。もう、柄に食われて瀕死状態。服で持ってくるなら、小技を駆使して挑まなければならないのです。

しかし我々大人女子はそんなに暇じゃない! ただでさえ朝は時間との戦いなの! いちいち着るたびに小技を使うなんて面倒くさいの。ですよね? なので、サクッと小物で取り入れましょう。

オススメのアイテムは、靴とバック。靴は「パンプス」バックは「クラッチ」など小振りなものがオススメ。ハードな柄ながら、レディなアイテムをチョイスする事で幼稚さを排除し、色っぽさを装備するのが狙い。

コンパクトなトップスにふんわりAラインのボリュームスカート。そして、足下にヒョウ柄のパンプス、これで旬のスタイルの完成です!

ミニマムなスタイルや甘めのスタイリングに、ヒョウ柄という毒っけを一滴。それだけで小悪魔な大人女子を演出できてしまいます。甘く、柔らかくまとめてしまいがちな合コンやデートスタイルには是非、この毒を盛っておきましょう。(恋の媚薬になるかも?)

b75697d2ee0f20b8e8fb89a7581e06b3

△シルエットは写真を参考に。ここにレオパードな小物をプラスしてみましょう。

 

さぁ! ヒョウ柄を日々のスタイリングに取り入れて、一緒に旬のスタイルを楽しみましょう。

一見、荒っぽいイメージのヒョウ柄でも、さりげなく。そして自分のキャラやシーンに見合った使い方のパターンをマスターしてしまえばとっても簡単で、魅力的な女性に引き上げてくれますよ。

痛い女ではなく、一緒に「居たい」女って言わせちゃいましょう!

 

all photos by Pinterest

eNA

eNA

(ファッション評論家/コラムニスト/ファッションイラストレーター)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ