美容

2015.05.20 UP

白なのに細く見える!? 流行のホワイトコーデを美しく着こなす

LINEで送る
Share on Facebook

imasia_15050977_M

上下「白」を使ったホワイトコーデは、今シーズンのトレンド。

白が持つ透明感のあるクリーンなイメージは、男女を問わず好感度も抜群です!

 

しかしちょっと間違えると、膨張して見えたり、ぼんやりとした印象になる危険性もあるので注意が必要です。

今回は、今シーズンらしくオシャレに見えるバランスのいいホワイトコーデを作るポイントをご紹介します。

 

春夏は「ホワイトデニム」で中辛スタイルにまとめる!

38674942a9937aacf02afbddf9ed34f8

Photo by Pinterest

R30世代のホワイトコーデは、女っぽくてハンサムな”中辛スタイル”にまとめることをオススメします。

「白」でフェミニンにまとめてしまうと、大人には甘くなりすぎたり太って見えることも!

ふんわりスカートよりもホワイトデニムを合わせて、ちょっとカジュアルにまとめたほうが今シーズンらしくオシャレに着こなせますよ。

 

またホワイトデニムは、ピタピタのスリムシルエットよりも脚のラインがはっきり出ないものがオススメ。

全体的に少しだけゆとりのあるタイプを選んだ方が、脚を細く見せてくれますよ。

 

異素材ミックスorなじませグレーで、立体感を

0ddcccf6a29adb8357e3ef80beef5106

Photo by Pinterest

全体がぼやけた印象になってしまわないためには、スタイリングに陰影をつけてあげることが大事です。

「透け感のあるシフォンのトップス」×「カジュアルなホワイトデニム」といったように、同じ「白」でも異素材を組み合わることで、立体感のある着こなしが作れます。

 

また、「ライトグレー」をひとさじプラスしてあげるのもオススメ。

ライトグレーのシャドー効果で、「白」に馴染みながらも奥行きのあるスタイルが作れますよ。

 

ポイントに「色」or「形」でシャープさをプラス!

f0a7199c49dd934b615be86efdedf4ef

Photo by Pinterest

小物でシャープさをプラスしてあげるのも、中辛ホワイトコーデを作るには大切なポイントです。

ダークカラーのベルトや靴、カッチリしたカバンなど、「色」か「形」のどちらかでシャープな小物をトッピングしてあげましょう。

 

今シーズンらしさで選ぶなら、シルバーのアクセサリーや靴

「白」との相性は抜群なので、オススメです。

太って見えがちなホワイトコーデをピリッと引き締めてくれますよ。

 

ちょっとしたポイントさえ押さえれば、トレンド感たっぷりの大人のホワイトコーデがカンタンに作れます。

「白」のパワーを味方につけて、ヘルシーで透明感のある愛され女子を目指しましょう!

Elegant woman in a hat at sea

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ