美容

2015.05.11 UP

【もう汚さない!】高い下着も安心して毎日はける!女子必見の裏ワザって?

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000026206300_Small

デザインや色に惹かれて購入した高価な下着と、上下セット1,980円で購入した下着。

せっかく奮発して買ったのに、着用頻度が高いのは、安いほうの下着だったりしませんか?

 

きれいな下着は汚れたり、形が崩れてしまうのが心配になって、なんとなく着けにくくなりますよね。

とくに傷みやすいショーツは消耗が怖くて、ふだん履くのはセール品ばかりなんていうことも……。

 

あなただけじゃない!上下セット着用は少数派

iStock_000044612920_Small

みなさんは、下着を上下セットで着用派ですか? それともバラバラ派でしょうか?

下着事情を調べたアンケート調査によれば、上下セットで下着をつけている女性は23%しかいないことが判明しました。

 

「なんだ、わたしだけじゃないのね」と安心したのは、あなただけではないはず。

きっとあなたを含め、多くの女性が、ある問題を抱えているのです。

 

iStock_000030922290_Small

それは、ショーツが汚れやすく、傷みやすいという事実。

 

ブラは洗濯方法に気をつければ2〜3年はもちますが、ショーツはおりものなどによる汚れや着用頻度の高さから、傷みやすいのです。

だからこそ、セットでつけるのは旅行やデートだけになってしまうのかもしれませんね。

 

本当はいつもお気に入りの下着をつけたい!

iStock_000054963606_Medium

下着をセットできちんと身につけたり、お気に入りのショーツを履くと、気分が高まりませんか?

お気に入りのショーツを汚さず履くためにも、すぐにできる対策のひとつが「パンティライナー(おりものシート)」です。

使ったことのある人ならご存じかと思いますが、ショーツの内側に貼るだけの手軽さ。特別な下着のときだけでなく、毎日でも使いたくなる着用感です。

 

一度使うと手放せません!

日頃からショーツの汚れが防げるのはもちろん、おりものの量が多くなる時期にもシートが水分を吸収してくれるので安心です。

 


動画を見ていただくと、イメージがつきやすいかもしれません。

この花王さんが作った動画、観たあとは確実にテンションが上がるので、息抜きにぜひどうぞ。

 

テンション高めの主人公・パンティーチャーと、一見キラキラしているのに下着のお手入れは手抜きの仮面女子たちのやり取りがとてもユニーク!

 

あれ、主人公の声をどこかで聞いたことがあるような……?

声の正体は、スウェーデン人の父と日本人の母をもつ、映画コメンテーターのLiLiCoさんです!

 

あなたなら、どの「パンティライナー(おりものシート)」にする?

iStock_000026270264_Small

「スパークリングフルーツの香り」や「消臭Agデオドラント」など、気分で選べる定番シリーズから、空気のように軽いつけ心地のものまで、さまざまなタイプから選べる『花王 ロリエ きれいスタイル』。

かぶれやムレが気になるならコットンがおすすめですが、きれいスタイルはどれも使い心地がよいので、いろいろ試されてみてはいかがでしょう?

 

ひとつずつ個包装になっているので、私はいつもポーチに入れて持ち歩いています。

 

おりものでショーツがベタつく不快感といったら……!

気づいたときに、きれいスタイルを交換すれば、いつもショーツのなかは快適。

 

iStock_000057385086_Small

さぁ、眠っているお気に入りの下着を取り出して、身につけてみませんか?

好きなものを身にまとうと、晴れやかな気持ちになりますよ!

 

関連記事

ナイトブラのバストアップ効果は?人気ナイトブラ【徹底比較】

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ