美容

2015.04.29 UP

美容ドリンク「レモン水」の美容効果は「だるい朝」に効果的!

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000047477656_Small
春眠暁を覚えず、五月病……とこの季節はなんとなーく体がだるい方も多いのではないでしょうか?

目覚めがよくないと一日のスタートも、やる気が出ないまま切ることになってしまったり……。

そんなスッキリしない春の朝にぴったりのドリンクを見つけたのでご紹介します。

 

それはレモン水。ミランダ・カーも導入しているそうで、美容感度の高い女子からも注目が集まっています!

しかも、ダイエット・美容効果も期待できるのだとか。

 

そもそも「レモン水」って?

iStock_000038796912_Small

セレブたちがこぞって飲んでいるとはいえ、作り方・飲み方はとっても簡単です。

朝、コップに入れたお水に生のレモンを半分絞ればOK!

 

レモン果汁より、生の果実を絞る方がいいそうです。

これなら私にもできそう! ということで、レモン水を私、試してみました!

 

一週間試してみた

DSC08981

レモンをあまり買う機会がなかったので相場がわからなかったのですが、スーパーで8個300円くらいで購入できました。

 

【1日目】

半分寝ぼけた状態でレモンを絞ったのですが、爽やかな香りでちょっと目がすっきりしました。

飲む前からこれは期待できそう!

 

DSC08982

想像はしていたけれど……やっぱり酸っぱい!

 

ということでハチミツを少しプラス。ハチミツはビタミンやミネラルが豊富で、砂糖よりもカロリーが低いのでよさそう。

飲んでみると、レモンの香りと酸っぱさで確かに気分がすっきりしました!

 

【2日目】

白湯に絞れば、白湯の効果も期待できるので一石二鳥! ということで2日目は白湯でトライ。

 

_DSC08985

白湯で作った方が、酸っぱさが気になりません! しかも香りも広がる気がしました。こちらの方が飲みやすい印象。

 

2日目にして胃腸の動きにちょっと変化がありました。1日目も2日目も、朝からすっきりと便が! これはうれしい効果。

 

【3日目】

この日も白湯で。

この頃から体調にだんだんと変化が! 便秘が解消されたことはもちろん、食欲がなくなったような気が

まったく食べたくないというよりは、間食や脂っぽいものはいらないな……というくらいなので、ダイエット中のいいお供になりそう!

 

【4日目以降】

それ以降も、食欲が落ち着き、快便。うれしい効果は持続。なによりも、朝の目覚めがすっきりするのが◎。

個人判断ですが、お肌の乾燥が改善されハリが出たような……?

 

kako-MkzG6bN7gOfSA15h

ただ、いくつか気になったことが。胃が弱い方には、レモン果汁の刺激がどうやら強すぎるよう(実は私も)

ですから、朝一番にレモン水を飲むのではなく、ヨーグルトなど軽いものを胃に入れてから飲むようにしたら改善されました。

 

また、レモン水を飲んだ後、歯がキシキシするような……?

気になって調べてみたところ、レモンは摂りすぎると歯のエナメルを溶かすことがあるんだとか。

なので、飲んだ後にすぐ歯を磨くのは避けた方がベター! 私は、口をゆすいでから歯磨きをするようにしました。

 

レモン水の効果まとめ

iStock_000041939854_Small

1週間試してみて、食欲減退や便秘解消などの効果がみられましたが、他にも効果があるとのこと。

目覚めすっきり、疲労回復、美肌効果、代謝アップ、デトックス効果……と女性にはうれしい効果がたくさんですね!

これから代謝アップ、疲労回復などの効果が出てくるのが楽しみです。

 

安価で、すぐにでも実践できるのがレモン水のうれしいポイント。

夏に向けてきれいなボディを作りたい方、疲れが取れない方には、おすすめです!

pon
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ