美容

2015.04.21 UP

抹茶がスーパーフードに?セレブがハマる抹茶美容ダイエットの効果

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000059283318_Full

美しくなるためには、スキンケアなど目に見えるところだけでなく、食事やドリンクなど「インナーケア」にもこだわりたいもの。

特にいま米国で話題となっているドリンクが、MATCHAこと、抹茶!

日本発のこのドリンクが、美容やダイエットに大きな効果を発揮するスーパフードとして大人気なのです。

そこで今回は、セレブもハマっている抹茶の魅力をお伝えします。

 

セレブもどハマり中!抹茶が人気なワケ

iStock_000054283974_Full

現在ニューヨークやロスに抹茶専門店ができるほど、MATCHAは米国で人気です。

理由のひとつは、コーヒーやエナジードリンクなどのようなカフェイン入りの飲み物でありながら、健康効果がスゴいという点。

 

グウィネス・パルトロウや、キャメロン・ディアス、アマンダ・サイフリッドなど、健康志向の高いセレブたちもハマっているそう!

 

脂肪燃焼効果でダイエットできる!

iStock_000046549850_Full

まず、よく知られているのはダイエット効果。

緑茶に含まれるカテキンは、脂肪燃焼を促進し、新しい脂肪細胞が作られるのを防ぐ効果があります。

 

緑茶だとお湯に溶かした成分しか摂取できませんが、抹茶の場合には葉の成分を丸ごと飲むことができるので、効率的にカテキンなどの栄養分が摂れるんです!

 

オススメは、朝に抹茶(小さじ1)とお湯を合わせて飲むこと。

その日の脂肪燃焼が促されますし、抹茶に含まれる食物繊維が腸の動きを活発にしてくれるでしょう!

 

肌にのせて、美肌効果!

iStock_000051220142_XXXLarge

カテキンは、日焼けなどによる肌ダメージを防ぐほか、抗酸化成分も含まれているのでアンチエイジング効果も期待できます!

 

飲むだけでなく、肌に直接使っても美肌効果が得られますよ。

抹茶を含んだスキンケアコスメもありますが、手軽に試したいなら手作りマスクがオススメ!

 

【手作りマスクの作り方・使い方】

バナナ(2本)をスムースになるまで潰し、抹茶パウダー(小さじ1)とハチミツ(小さじ1)を混ぜます。

肌にのせて10分間ほど置いたら、ぬるま湯で洗い流しましょう。

抹茶のアンチエイジング効果、そしてバナナとハチミツの保湿効果で、モッチリ美肌になれます。

 

抹茶ドリンクをあなたの生活にとり入れて、さらなる美しさを目指してみましょう!

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ