美容

2015.05.05 UP

こなれ感が抜群!今シーズン流行のシャツにあわせた「アクセ」の選び方って?

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000009355061_Small

アクセサリーはファッション全体の印象を左右する重要なポイントです。

たとえばカジュアルなTシャツとデニムのスタイルも、パールのネックレスをプラスすれば瞬時にレディなオーラをまとえます。

アクセサリーは、小さくても存在感は抜群です!

 

これから夏にかけて出番がますます増える「シャツと アクセサリーのおしゃれの関係性」を探ってみたいと思います。

服に合わせてアクセサリーを変えることで、今シーズンらしい新鮮な着こなしを楽しめますよ!

 

デニムシャツには「パールの白」が映える!

ab40d4a0b3f9e65102c1ab8f4cd09929

Photo by Pinterest

パールのアクセサリーは、デニムシャツと相性抜群!

白の上品な輝きが、デニムのブルーに映えるのはもちろん、カジュアルなデニムに女らしさをプラスしてくれます。

今シーズンのデニムは、ちょっとフェミニンに着たい気分なので、まさにピッタリの関係。

 

サックスブルーが爽やかなダンガリー素材に合わせても、ヘルシーで上品な雰囲気で着こなせます。

「パールアクセの使い方」はこちらの記事を参考にしてくださいね!

 

白シャツには「シルバーアクセ」が旬!

54753c69f6df4d4f782388ecdcb99186

Photo by Pinterest

プレーンな白シャツには、今シーズンはゴールドよりもシルバーの気分。

白に映えるシルバーは、クリーンで洗練された雰囲気が漂います。

 

ソリッドなバングルや時計を重ねづけして、白シャツの真面目さをやわらげてあげて。

 

911f8e12b3a90191b56db4a7819b3c18

Photo by Pinterest

ちょっと遊び心をプラスしたいなら、注目のインディアンジュエリーをミックスするのがオススメ。

爽やかなターコイズブルーが、スタイリングのさりげないポイントになってくれます。

今シーズンらしい白シャツの着こなしは、こちらの記事をチェックしてみて!

 

甘口シャツは「ボリューム感のあるアクセ」で辛めにシフト!

f54e271e901fe78f9878afbcba5fe656

Photo by Pinterest

ガーリーな雰囲気のギンガムチェックは、アクセサリーで甘さを抑えるのが大人流。

メンズライクな時計やバングルなど、ボリューム感のあるアクセサリーで、甘辛ミックスに仕上げましょう。

 

76cd3264d42f748c3bb533f6fbc1191b

Photo by Pinterest

時計とアクセの重ねづけは、ゴールド同士シルバー同士というふうに、アクセサリーを時計のカラーに合わせると、テイストが違ってもすんなりまとまります。

 

服によってアクセサリーを変えてあげると、おしゃれで新鮮な着こなしが楽しめます。

すぐにできるテクニックなので、さっそく明日から実践してみてくださいね!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ