美容

2015.04.22 UP

デニムシャツファッションが大流行!今年らしい着こなしテクとは

LINEで送る
Share on Facebook

01

デニムが大流行の今シーズンは、定番のデニムシャツもたくさん着たい気分!

カジュアルな印象の強いデニムシャツですが、女らしく、かっこよく着るのが今年流です。

そんな、今シーズンらしさ満載のデニムコーデをご紹介したいと思います。

 

クリーンなボトムは「デニムの濃さ」で印象が変わる!

03

Photo by Pinterest

クリーンでヘルシーな「白」を合わせたコーディネートは、今シーズンらしさ満載。

デニムの濃さで、印象が変わります。

色落ちしたライトブルーのデニムシャツなら、優しい雰囲気に。

 

04

Photo by Pinterest

濃いめのインディゴブルーなら、白とのコントラストがスタイリッシュな大人っぽい着こなしができます。

 

きれい色と組み合わせて、フェミニンに!

05

Photo by Pinterest

やわらかなペールピンクや、今シーズン注目のライトイエローなどの、きれい色をプラスすれば、女らしくて春らしい印象に。

デニムのブルーとの相性も抜群です。

 

コンサバジャケットに「リラックス感」をプラス!

06

Photo by Pinterest

きちんと感のあるテーラードジャケットのインナーとしてデニムシャツを着れば、ほどよく力の抜けたリラックス感のある着こなしができます。

 

コンサバアイテムをデニムのカジュアル感で外すスタイリングは、いろいろ使えそうですね。

 

ふんわりスカートで、女っぽく!

07

Photo by Pinterest

女らしいミディ丈スカートに、かっちり白シャツを合わせてしまうと、隙がなくなってしまいます。

そんなときは、デニムシャツのカジュアル感に頼っちゃいましょう!

 

ヘルシーな女らしさが香るスタイルになります。

 

デニム・オン・デニムをおしゃれに着こなすには?

08

Photo by Pinterest

ボトムにもデニムを合わせた「デニム・オン・デニム」は、やってみたくても難易度が高い気がしますよね。

でも実は、おしゃれに着こなせるカンタンな2つのポイントがあるんです!

 

・トップスよりボトムの方が濃くなるように合わせること。

・仕上げに、女らしい靴やバッグなど小物をプラスすること。

 

この2点に注意すれば、流行のデニム・オン・デニムを上手く着こなすことができますよ。

 

今シーズンは、デニムシャツの出番がたくさんありそうです!

旬のデニムシャツを着こなして、フル活用しちゃいましょう!

 

※関連記事

どのスタイルにも好相性の「Gジャン」を大人女子がとことん着まわすコーデ術

春はデニムスタイルを女らしく!カジュアルな印象をガラッと変える法則って?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ