美容

2015.05.01 UP

Under1万円!大人女子が今シーズン着こなしたいトレンドデニムって?

LINEで送る
Share on Facebook

Summer, fashion and people concept - bright stylish pretty woman

今年の春夏の一大トレンド、デニム。毎年のように流行りますが、今年の勢いは例年の比ではありません!

 

アラサー以上の大人の女性にとって案外ハードルが高く、とり入れるのが難しいのがデニムパンツ。

とくに脚の太さが気になってしまう「スキニーデニム」が長らく存在感があったので、みなさんデニムに対して食わず嫌い的な感情を抱いていませんか?

 

しかし! 今年はスキニーデニムが影を潜め、かわって新しいトレンド、とりわけオトナ女子でもとり入れやすいデニムパンツがたくさん揃っています!

 

体型隠し効果もあり!ワイドデニム

デニムに限らず、今パンツはワイドシルエットが流行しています。

これは下半身に自信がない人にはうれしいトレンド!

 

・「センタープレス」で縦長効果!

スクリーンショット 2015-04-08 13.00.58

Photo by DHOLIC

オフィススタイルにも使えるキレイめなワイドデニムパンツ。

センタープレスで足を長く、細く見せてくれる効果もあり、着やせして見えるデニムパンツです!

 

・背の低い方でも似合う「クロップド丈」

スクリーンショット 2015-04-08 13.04.47

Photo by DHOLIC

フルレングスのデニムだとバランスが取れなくなる背の低い方におすすめなのが、足首より少し上のアンクル丈のワイドデニム!

足首が見えることで女性らしく華奢な印象になるという、うれしい効果もあります。

 

今年らしさ満載!ダメージデニムはボーイフレンドタイプを

今年はさまざまなタイプが出ているダメージデニム。

オトナ女子には、なかなかハードルの高いアイテムですが、ゆるっとしたボーイフレンドタイプのデニムなら履きやすくてとり入れやすいですよ!

 

・適度にゆるいシルエットで体型を隠せる!

スクリーンショット 2015-04-09 13.51.27

Photo by DHOLIC

ピタッとスキニーだと脚が太く見えてしまうクラッシュデニムも、適度にゆるいシルエットのボーイフレンドタイプを選べば、大人の女性でも履きこなすことができます。

 

腰で履くくらいの余裕があるサイズ感のものを選ぶと、さらに今年らしく履けますよ。

 

・大人っぽく履きこなすなら「ダークカラー」を

スクリーンショット 2015-04-09 14.03.11

Photo by DHOLIC

ダメージ入りのデニムは履きにくい……という方は、ダークカラーのデニムで挑戦してみてはいかがでしょうか?

薄めのブルーよりも脚が引き締まって見えますし、大人っぽさも出るのでおすすめのアイテムです。

 

オフスタイルは「サロペットデニム」でリラックス!

ゆるめのリラックススタイルがトレンドであることもあり、サロペットやオーバーオールなど、楽に着られるデニムアイテムが揃っています。

 

・王道のオーバーオールも「アンクル丈」なら女性らしく!

スクリーンショット 2015-04-09 14.14.10

Photo by DHOLIC

少年っぽくなりがちな王道のオーバーオールスタイルでも、アンクル丈であればヒールを合わせやすいので、女性らしく着こなせますよ!

シルエットが細すぎないボーイフレンドタイプなら、着やせ効果も高いでしょう。

 

・デザインがかわいいサロペット!

スクリーンショット 2015-04-09 14.52.46

Photo by DHOLIC

ゆるめのシルエットで、バックスタイルがトレンドの編み上げデザインになっているこちらのサロペットは、普段あまりパンツを履かない人でも挑戦しやすい!

ワンピースの代わりにとり入れて、今年らしさとトレンドを手に入れてください。

 

カッコよくも可愛くも着こなせるデニムをピックアップしてみました!

デニムは履いているうちに自分に馴染んで、履くたびに似合うようになるアイテム。

食わず嫌いにならず、ぜひ一度トライしてみることをおすすめします!

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ