美容

2015.04.13 UP

昼はオフィス、夜はデート!印象をカンタンに変えられるコーデ

LINEで送る
Share on Facebook

1’

仕事帰りにデートや女子会の予定がある日は、いつもより気合いを入れてオシャレしたいですよね。

オフィスでは、かっちりめのデキる女スタイルで……でもアフター6は、自分らしいファッションで!

 

気分と一緒にファッションを変えたい! そんな働き女子のみなさんには、昼と夜で印象をカンタンに変えられるコーデのアレンジテクを学びましょう!

 

アクセサリーでお手軽に変身できちゃう!

3'

Photo by Pinterest

華やかなボリュームアクセは、コーデにプラスするだけで、お手軽に雰囲気を変えられるので便利ですよ。

シンプルなオフィスファッションも、大ぶりのビジューネックレスで胸元を飾れば、華やかさが格段にアップ!

 

大ぶりのチェーンネックレスや、太めのバングルなど、旬のアクセの重ね付けもトレンド感いっぱいです。

 

遊び心が詰まった「ミニバッグ」でオフモードに!

4'

Photo by Pinterest

大きめサイズの通勤バッグを、オフモードの小さめバッグに変えるだけでも、気分が変わりますよね。

今シーズンは、遊び心いっぱいのポップなモチーフが付いたものや、カラフルなカラーブロッキングデザインなど、キャッチーなバッグがバリエーション豊富。

控えめなオフィスファッションのアクセントにピッタリです!

 

ジャケットをカジュアルアウターに変えれば、大変身!

5'

Photo by Pinterest 

仕事ではきちんとジャケットで、デキる女を演出。

アフター6は、思いきってカジュアルなアウターに変えちゃいましょう!

たとえば、シャツの上を今春のトレンドであるGジャンに変えるだけで、旬のこなれカジュアルに大変身!

 

他にも、マウンテンパーカーやミリタリージャケットなど、今シーズンはスポーティやカジュアルアウターが大人気なので、旬の着こなしを楽しめます。

 

しっかりめのオフィスファッションも、ちょっとしたアレンジで、オフモードに大変身できちゃいます。

アレンジテクで気持ちも一新して、思いっきりアフター6を楽しみましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ