美容

2015.04.28 UP

流行ファッション「ガウチョパンツ」の大活躍するコーデ術

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000060630714_Medium

今シーズンは、「ガウチョパンツ」が熱いのですが、みなさんご存じですか?

ガウチョパンツとは、カウボーイ(ガウチョ)が履いていた、裾がゆったり広がった7分丈のパンツだそうです。

昨年からじわじわと注目を集めていましたが、今シーズンは様々なブランドから登場しており、トレンド大本命の予感!

 

でも、初めてトライする人には履きこなすのが難しそうですよね……。

今回はニューカマーの「ガウチョパンツ」の選び方からスタイリングのコツまで、徹底的に探っていきましょう!

 

どんなタイプを選べばいい?

3

Photo by Pinterest

デザインは様々ありますが、ガウチョパンツ初心者さんには「ウエストにタックやプリーツが深く入った、ボリュームのあるタイプ」がオススメ!

パンツっぽさが少なく、ミモレ丈スカート感覚で履けるので、フェミニン派でもすんなり履きこなせます。

 

逆に、ボリューム少なめで、丈も短めのタイプは、子どもっぽくなりがちなので避けたほうが無難でしょう。

 

合わせるトップスは?

4

Photo by Pinterest

パンツにボリュームがある分、上はコンパクトにまとめるのが基本。

トップスの裾をガウチョパンツにタックインするか、ショート丈トップスを合わせればOK!

ミモレ丈スカート感覚で、コーディネートしてみてくださいね。

 

5

Photo by Pinterest

春の定番スプリングコートを羽織るときは、縦長のIラインを意識してみて。

センタープレス入りなら、さらにほっそり見えますね!

 

足元は、何を選べばいい?

6

Photo by Pinterest

足元は、素足にポインテッドトゥのヒール靴がベストマッチ!

背が低くても、これなら問題なし! 大人っぽくエレガントにはきこなせますよ。

 

7

Photo by Pinterest

カジュアルテイストのブルゾンと合わせても、女っぽく決まりますね!

 

8

Photo by Pinterest

昨年から引き続き人気のレースアップシューズで、ハンサムに仕上げるのもかっこいい!

今シーズン注目の厚底ソールを合わせても、バランスよくまとまりますね。

 

9

Photo by Pinterest

休日は、スニーカーでカジュアルにまとめたい気分!

カジュアルテイストのときはヘアメイクやアクセ使いつつ上手に肌を露出して、女っぽさを足し算することもお忘れなく。

 

ガウチョパンツは、コーディネート次第ではオンもオフも大活躍すること間違いなし!

大本命のトレンドパンツで、鮮度抜群のスタイルを楽しみましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ