美容

2015.04.15 UP

働く女子が着まわしたいパンツファッションの最旬コーデテク

LINEで送る
Share on Facebook

kako-KyjIulOxfyGhCQ76

働く女性のファッションに欠かせないのが、パンツです。特に、今春はパンツが大豊作のシーズン!

 

そこで、ワードローブに新顔パンツを加えて、いつものパンツスタイルをアップデートしてみては?

オンもオフも使える今シーズンオススメのパンツスタイルを、さっそくチェックしましょう!

 

ちょっと太め&短めパンツが新鮮!

3

Photo by Pinterest

今春はさまざまな太さ、丈のパンツが、新しく登場しています。特に注目したいのが、「ちょっと太めで短め」のタイプ。

下半身にボリュームがある分、トップスをコンパクトにまとめれば、バランスよく着こなせます。

 

4

Photo by Pinterest

かなりボリュームのあるタイプも出ていますし、足首をしっかり見せて、抜け感を出してあげるのが鉄則。

足元はポインテッドトゥのヒールを合わせれば、大人っぽくてエレガントに着こなせます。

 

クリーンな明るいカラーを!

5

Photo by Pinterest

春らしい「」や「ライトグレー」などの清潔感のある明るい色をパンツでプラスすれば、あか抜けた印象に。

もっと色を楽しみたいなら、サックスブルーなどの明るめのブルーが、今シーズンらしくてはきやすいのでオススメ。

 

「明るい色は、太って見えそう」と思うかもしれませんが、ほどよいゆとりのあるシルエットを選べばOK!

タイトすぎるものや、ボリュームがありすぎるものは、避けたほうが無難です。

 

きちんと素材のイージーパンツで、楽してオシャレ!

6

Photo by Pinterest

ウエストがゴム仕様だったり、裾がリブなど、スポーティーなディテールを取り入れたイージーパンツなら、楽してオシャレができます。

落ち感のあるとろみ素材や、サマーウールのようなきちんと素材を選べば、カジュアルすぎないので、オフィスにもOK!

履くだけで、こなれ感のあるスタイルが完成します。

 

仕事には、ジャケットやトレンチコートなど、しっかりめのアイテムと合わせてエレガントに。

オフの日は、パーカーやGジャンと合わせて、リラックス気分でいきたいところ!

 

いつものワードローブに旬顔のパンツをプラスすれば、着こなしが新鮮に見違えること間違いなしです。

新作パンツで、春気分を盛り上げちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ