美容

2015.04.05 UP

おしゃれな大人の「チェスターコート」着こなし術

LINEで送る
Share on Facebook

2

Photo by Pinterest

この春はチェスターコートをオシャレに着こなす!秋冬も大人気だったハンサムでスタイリッシュなイメージのチェスターコートが、春素材に変わって再登場しています。

チェスターコートはシンプルで、ロングジャケット感覚で着こなせるので、オンもオフもたくさん着回せます!

インナーによって印象を変えられるので、暖かい春は、いろいろな着こなしを楽しんじゃいましょう!

 

人気の春チェスターは?

3

Photo by Pinterest

色は、ライトグレーやベージュ、白などの明るめの定番色が人気です。

ダークカラーなら、春は、ネイビーがオススメ。黒よりも重くなく、柔らかさと知的さ、上品さを兼ね備えたネイビーは、大人の女性にピッタリです。

 

トレンドを存分に楽しみたいなら、デニム素材を選ぶのもアリ!

羽織るだけで、春夏らしい爽やかなスタイルが出来上がります。

 

形は、秋冬に引き続き、定番のシャープでメンズライクなストレートシルエットに加え、丸みのあるコクーンシルエットもたくさん登場しているので、好みに合わせて選んでみて。

 

【きちんと気分のオンスタイル】その1:シャツを合わせてマニッシュコーデ

4

Photo by Pinterest

インナーにシャツをを合わせれば、ロング丈のテーラードジャケット風に着られるので、マニッシュで知的なムードが引き立ちます。

そのぶん、小物やヘアメイクで女性らしさを足し算するのを、お忘れなく!

 

【通勤にもピッタリ!】その2:パンツスタイルにスカーフをプラス!

5

Photo by Pinterest

きちんとパンツにパンプスコーデは、働く女性の定番スタイル。

今シーズンは、ひそかに注目のスカーフをプラスしてみては?

さりげなく首から垂らすだけで、華やかさとオシャレ度が急上昇しちゃいます!

 

【甘辛オンスタイル】その3:スカートコーデにも相性抜群!

6

Photo by Pinterest

もちろん、スカートスタイルにだって、ピッタリ!

甘辛バランスがちょうどいい、今シーズンらしいメリハリの効いたスタイルがカンタンに作れます。

 

【リラックス気分の休日スタイル】その1:Tシャツ×デニムで、こなれカジュアル

7

Photo by Pinterest

超カジュアルなスタイルも、チェスターコートのきちんと感があれば、こなれ感たっぷりの大人のカジュアルがカンタンに作れます。

 

無地のTシャツでも、もちろんOKですが、ロゴTシャツで遊び心をプラスするのも、休日ならではのスタイル!

 

【大人のオフスタイル】その2:モノトーンコーデは「トレンド小物」をアクセントに!

8

Photo by Pinterest

ライトグレーや白のチェスターコートで作る、シンプルなモノトーンスタイルには、トレンド小物で味付けしてあげましょう。

メンズライクなシルバーのチェーンネックレスや、ホワイトソールのスリッポンをトッピングすれば、一気に今シーズンらしい装いに!

 

他にも、チェーンショルダーや、マニッシュ靴、ポインテッドフラット靴など旬の小物に変えるだけでも、印象が変わるので楽しいですね。

 

【カジュアルスタイル】その3:流行のスポーツミックスを楽しむ!

9

Photo by Pinterest

スポーティなアイテムは、春の一押しトレンド!

人気のインナーにパーカーを重ねたレイヤードスタイルは、チェスターコートにも応用できます。

 

スニーカーや、リュック、キャップなどのスポーティーな小物は、きちんと服に合わせれば、取り入れやすいですよね。

チェスターコートとのスタイリングなら難なく着こなせますよ!

 

インナーの見える割合が大きい春チェスターは、トレンチコートよりもカンタンに印象を変えることができるので、着まわし力は抜群です!

今春はオンもオフも、チェスターコートを着倒しちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ