美容

2015.03.27 UP

美女は骨まで綺麗!30代から始めたい「骨のアンチエイジング」

LINEで送る
Share on Facebook

Enjoying summer vacation

「30歳を過ぎると身体にガタっとくるよ!」

ついこの間までそんなの嘘でしょ〜だって今バリバリ元気だし! と思っていました。ほんのつい一年ほどまでは。

 

いざ30歳を過ぎてみると……体が辛い。

今までは徹夜をして飲んで明け方に帰っても、即仕事に行けていました。

そんなタフさが売りだったのに、今は寝ないと絶対無理

 

自分の体力の落ち込み具合には、精神的にもかなり落ち込みます… …しかし!

40代になると、さらに身体の不調が出てきてしまうとのこと!

わたしたち女性の身体には、どのような変化が起こるのでしょうか?

 

体の「内部」から変化は起きています!

Awaiting her massage

40代を過ぎると、表面的な衰えだけではなく、体の内側、とりわけ「骨」に加齢による変化が訪れます。

 

骨? 40代? まだまだ大丈夫でしょ! と思ったそこのあなた!

女性の骨は30代からケアをしておかないと、大変なことになる可能性が!

 

その理由は、骨の新陳代謝が加齢とともに鈍くなってしまうから。

何もテコ入れしなければ、高齢になった時に、骨折や骨粗鬆症、ゆくゆくは寝たきりとなり、自分だけではなく、家族にも大変な思いをさせてしまう恐れもあります。

 

ダイエット&日焼け止めが、じつは危ない!?

Y

ダイエットや日焼け止めの使用が、骨に悪影響をあたえる恐れがあるという衝撃の事実をご存じでしょうか?

 

極端な食事療法によるカロリー摂取量の低下は、カルシウムの摂取量の低下を招き、骨の新陳代謝を妨げてしまいます。

また、過剰に紫外線を避けたり、外出しない生活をしていると、身体がビタミンDをつくることができなくなります。

すると、骨の成長を妨げてしまうのです。

 

骨のエイジングを助ける救世主って?

Beautiful blond woman drinking milk in countryside

30代からぜひ摂取したい、女性の骨の新陳代謝を促し、骨のアンチエイジングを図る救世主のような話題の成分があるのです!

 

それが「MBP」!

「MBP」は、牛乳や母乳に含まれる微量なタンパク質で牛乳のエッセンスが凝縮したもの。

 

最大の特長は、骨にカルシウムを摂り込みやすくするとともに、骨からカルシウムが過剰に溶け出すことを抑えることで、骨の健康を維持してくれるということ。

また骨密度を高めてくれる効果もあり、将来、骨粗鬆症に悩まされる可能性が低くしてくれるのです。

 

まさに、身体の中からアンチエイジングしてくれる成分といえます!

 

アンチエイジングを体現するあの芸能人も「MBP」に注目!

_D4S0558

そんな女性の救世主である「MBP」を広めている「MBP」研究会主催の公開講座に参加してきました!

 

パネルディスカッションのお話によると、50代とは思えない美貌の持ち主でもある秋野暢子さんも「MBP」に注目、10年以上にわたって愛飲されているとのこと。

 

秋野さんは牛乳が苦手だそうですが、苦手意識を持っていても飲める『毎日骨ケア MBP』を紹介されていました。

お子様も愛飲されているのだとか!

秋野さん自身は、健康診断では常に20代の骨年齢を維持し、お子様は背がぐんと伸びたそうです。

 

「MBP」は、身体の内側から若々しく輝かせてくれる、女性にうれしいお助け役の成分でしょう。

 

骨のアンチエイジングには、バランスのとれた食事と適度な運動、それに睡眠、この3つが大切だそうです。

これは骨だけではなく、美肌やスタイル維持にもとても重要なこと。さらに回復力のある体づくりにも欠かせないことですよね。

 

「MBP」を日常に取り入れれば、向かうところ敵なしの内側から輝く美女になれること間違いなしですよ!

 

※参考: 「MBP」研究会

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ