美容

2015.04.20 UP

春はこれ!白シャツ×デニムの定番スタイルを今年流に着こなす

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000010320090_Large

今春、大人の女性のワードローブに欠かせないものと言えば、白シャツとデニム! どちらも定番にして、今が旬のアイテムです。

 

そんな「白シャツ×デニム」の超定番シンプルスタイルですが、小物や着こなし方を少し変えるだけで、印象を変えることができるんです。

着こなしのバリエーションを増やしておけば、その日の気分や予定に合わせて変えられるので、便利ですよ!

 

ヒール×きちんとバッグで「イイ女コーデ」

3

Photo by Pinterest

シャキッとイイ女風に着こなしたいなら、シャープなポインテッドトゥのヒール靴と、かっちりレザーバッグで決まり!

カジュアル色の強い、ルーズなボーイフレンドデニムや、ダメージ加工デニムだって、エレガントに装えます。

 

ポイント小物で「女子会コーデ」

4

Photo by Pinterest

コーディネートのアクセントになる、遊び心のあるバッグや、シューズ、小物をプラスしてあげれば、シンプルなスタイルも一気に華やかになります。

 

白とブルーのスタイルには、鮮やかな色が映えるので、派手な色の小物を主役にするのもオススメ!

春夏のトレンドカラーのイエローや、オレンジ、グリーンを差し色に使えば、ヘルシーでキュートなスタイルになれそうです。

 

肩掛けカーデテクで「こなれカジュアル」

541

Photo by Pinterest

カーディガンやセーターの肩掛けテクを使えば、こなれた雰囲気に!

ポイントは、きっちりしすぎないように、さりげなくアシンメトリーに巻くこと

これだけで、オシャレ度がグンとアップしますよ。

 

ナチュラル小物で「リラックスコーデ」

6

Photo by Pinterest

リラックス気分の休日は、布バッグと、足元にはスリッポンやエスパドリーユで、ナチュラルテイストでまとめてみてはいかがでしょう?

毎年、春夏に人気が出るかごバッグなら、よりリラックスしたオフモードになれそうですね。

 

7

Photo by Pinterest

 白シャツ×デニムのシンプルコーデが、スタイリング次第で、こんなに変わります!

シンプルだからこそ、いろいろな雰囲気に変身することができるんですね。

定番スタイルは、その日の気分や予定に合わせて、アレンジを楽しんでみてはいかがですか?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ