美容

2015.03.13 UP

強くて美しいオンナになれる!自分の「スタイル」をファッションから探し当てる方法

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000044201130_Small

毎シーズン、ファッションの流行は、目まぐるしく移り変わります。

そんな中、あなたはどのように服を選びますか?

 

とりあえず、なんとなく流行を追いかけた時期を過ぎて、きっと多くの女性がたどり着くのは、自分らしく心地よくいられるためのファッションのはず!

 

流行だけに左右されることなく、自分のスタイルを持った女性は、強く美しく、内側からも人間的な魅力がにじみ出ていますよね。

 

スタイルは、どんどん変えよう!

iStock_000021138776_Small

自分のスタイルを持った、素敵な女性になるための近道は、なんでしょう?

それは、まずは、なんでも試してみること!

 

自分らしいスタイルを手に入れたいと思っても、最初から自分らしさを知り尽くしている人なんて、なかなかいませんよね。

だから、仕事でも、趣味でも、なんでも、まずはやってみることが大事だと思うんです。

 

今までの自分に固執せず、どんどん新しいことにチャレンジすると、意外とおもしろく感じたり、新しい発見があることも。

たとえ失敗したとしても、次のステップに進むためのヒントになるはず!

 

「変わる」ためには、「自分を育てる」ことが大事!

W

それは、ファッションだって、同じです!

オシャレな人は、みんな、いろいろなスタイルを経験してきています。

 

さまざまな服にチャレンジしてみることで、知らなかった自分に出会えたり、自分に似合うスタイルに巡り会えることもあります。

 

そうやって、どんどん新しいファッションに挑戦していく過程で、自分のセンスや考え方を育てることができます。

その結果、自分らしさを手に入れて、素敵に成長していけるはず!

 

素敵なあなたになるために「きがえよう、じぶんを。」

有限会社 ビズ・カンパニー BITTOKO「きがえよう、じぶんを。」黒人白人篇 15秒_09

仙台発のアパレルブランド「BITTOKO(ビットコ)」の動画には、そんな素敵な自分になるためのヒントが隠されているような気がします。

 


「BITTOKO(ビットコ)」は、流行に縛られることなく、どこかの系統にも属さない、自立したブランドです。

 

この動画では、人種の違う2人の女性が出会い、お互いの服を楽しそうに交換します。

 

有限会社 ビズ・カンパニー BITTOKO「きがえよう、じぶんを。」黒人白人篇 15秒_13

そして、新しい服に着替えて、最後は、笑顔で並んでいます。

 

なんだか、観ているわたしたちも、自然と笑顔になってしまう動画です。

 

新しい服に着替えるときの少しだけアガる気持ち。今までと違う自分に変われるような、ドキドキやワクワク感!

それは、ファッションを楽しむ女性の本質的な部分だと思います。

 

自分らしいファッションは、幸せにつながる

有限会社 ビズ・カンパニー BITTOKO「きがえよう、じぶんを。」男女篇 15秒_09

性別、世代、人種も超えて、「着替える」ということ。

「流行っているから」「モテファッションと、雑誌で紹介されていたから」着るのではなく、自分らしくいられるように服を着ることは、すごく心地よくて、幸せを感じられます

 

いくつになっても、失敗を恐れずに、新しいものにどんどん挑戦する。

流行だけに左右されずに、自分らしさを大切にする。

生き方と同じように、ファッションだって、自分のスタイルを手に入れて、いつまでも美しく輝ける女性でいたいですよね!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ