美容

2015.03.12 UP

春のシンプル服が「最旬シルバーアクセ」で見違える!

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000043194394_Small

定番シャツにデニムなど、春はシンプルな服が大注目!

実はシンプルな服ほど、アクセサリーとのコーディネートが楽しめます!

 

特に注目のアクセサリーは、ヘルシーだけど、ハンサムで、女っぷりが上がるもの

アクセサリーでさりげなく流行を取り入れて、健康的なオトナの女を目指しませんか?

 

男っぽいシルバーアクセで、色気をまとって!

9328ff67814a8c80ca925b610bfd6f7c

Photo by Pinterest

今シーズンは、ゴールドよりも、シルバーの気分。

特に、男っぽいゴツめのデザインや、量感のあるチェーンモチーフが人気です!

 

メンズライクなアイテムを女性が身につけることで、逆に女らしさが引き立つことってありますよね。

 

83dc861c9498b7b4870efaac3ac94c341

Photo by Pinterest

フェミニン派にとって、シルバーはちょっと難しかな? と思うかもしれませんが、実は、意外と使いやすいんですよ。

 

たとえば、シンプルなニットに合わせれば、この質感がちょうどいいアクセントになってくれます。

この春人気のデニムのブルーや白シャツにも、シルバーが映えて、新鮮な印象に!

 

自由な精神で楽しむ、インディアンジュエリー!

bc3e7838e5a8f653ecc2dd34caf0de71

Photo by Pinterest

70年代ブームにも乗り、今、注目されているのが、シルバーやターコイズに装飾を施した、インディアンジュエリー

 

みずみずしいターコイズブルーは、これから来るフレッシュな季節にもピッタリ!

 

遊び心のあるかわいいモチーフも多いので、シンプルなファッションのポイントにもなります。

普段身につけている女性らしいアクセサリーとテイストミックスで身につけるなど、自由な精神で楽しみたいですね。

 

ちなみに、本物のインディアンジュエリーのモチーフには、「成就」「知性」などと意味があるそうです。

 

ファランジリングが、本格的に来そうな予感!

fe4d060b7e4adc97695d17a8a561098e

Photo by Pinterest

昨年から、日本でもジワジワと人気が出てきたファランジリングが、さらにヒットしそうな予感!

ファランジリングとは、指の第一関節や第二関節にするリングで、ピンキーリングを代用することもできます。

 

トレンチコートやシャツの袖をたくし上げて颯爽と歩きたい春は、手首のオシャレがより重要に。

華奢なデザインを重ね付けしても、主張しすぎずに、さりげなくオシャレを楽しめますね!

 

服でがっつり流行を取り入れるのは恥ずかしくても、アクセならチャレンジしやすいのではないでしょうか。

シンプルな服にプラスするだけで、ガラッと印象を変えられます!

 

この春はトレンドのシルバーやインディアンジュエリーで、ヘルシーな色気のある愛され女を目指してみてはいかがですか?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ