美容

2015.03.17 UP

マンネリ冬服を脱ぎ捨てるには?春夏トレンド「白」を鮮度よく使って!

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000051327720_Small

そろそろ、重い冬のファッションにも飽きてきた! でも、まだまだ寒い!

 

そんな時期には、春夏のトレンドカラーにして、好感度No.1カラーでもある「白」を効果的使ったスタイルをオススメします。

いつものファッションが、新鮮に見違えること間違いなしです!

 

今、「白」がオススメの理由って?

2

Photo by Pinterest

「白」といえば、「爽やか」「清楚」「明るい」などなど、どれもポジティブなイメージばかり!

よくある「男性が彼女に着てほしい服の色」ランキングでも、不動の1位に君臨し続けています。

 

暗くなりがちな冬のファッションに、明るさや新鮮さをプラスしてくれるので、この時期にピッタリ!

そんな、今オススメの「白」アイテムの取り入れ方をご紹介します。

 

インナーでも存在感抜群!

4

Photo by Pinterest

軽めのトップスをチラ見せして、一足先に春気分を味わってみては?

薄手のTシャツやシャツも、重ね着すれば、まだ寒い時期でも楽しめます。

 

5

Photo by Pinterest

無地のカットソーでも、もちろんOKですが、ロゴTシャツでよりカジュアル感をプラスしてあげるのもオススメ。

 

シンプルなスタイリングのアクセントになってくれます。

首まわりに「白」を持ってくることで、顔が明るく見えるうれしい効果も!

 

パンツに「白」なら印象がガラリと変わる!!

6

Photo by Pinterest

今、ボトムで白を取り入れるなら、スカートよりもパンツがオススメです。

春夏に大活躍しそうなホワイトデニムは、マンネリ冬ファッションの救世主!

パンツなら、面積が大きい分、ガラッと印象が変えられます。

 

ただし、ピタピタのスリムシルエットは、下半身が太って見えがちです。

ほどよいゆとりがあるものを選びましょう。

 

裾をくるぶし丈にロールアップして、ヒール靴やメンズライクなドレスシューズなど、エッジの効いた靴を合わせたほうが、シャープに見えます。

 

面積は小さくても、シューズの「白」効果は大!

7

Photo by Pinterest

バッグや靴などの小物なら、カンタンに取り入れられるのに効果抜群です!

特に白スニーカーは、今、大注目のアイテム。

 

この時期なら、ブラックコーデにプラスして、ちょっぴりモードに履くのがオシャレ!

ダークカラーのコーデの足元を白スニーカーに変えるだけで、あか抜けて見えます。

 

レザー素材を選べば、大人っぽくはけるので、オーバー30にもピッタリ!

ANGIEオススメの白スニーカーは、こちらの記事でどうぞ。

 

たった1アイテム、「白」をプラスするだけで、冬ファッションが見違えますよ。

冬の装いに白色の新鮮さをプラスすれば、気持ちも心機一転、明るく前向きになれそうですね。

 

関連記事

【2016春夏ファッション】パンツスタイル好き必見!春のトレンドボトムまとめ

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ