美容

2015.02.09 UP

【泥だよね?】セレブの間で大流行の「クレイを飲む」美容法とは

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000005342072_Small

美容先進国であるアメリカで、ここ最近話題となっているのが“泥(クレイ)美容”です。

といっても、クレイを使ったコスメ、特に泥パックや泥マスクなどは皆さんにももうおなじみのはず。

 

でもいま米国で話題になっている泥美容はちょっとひと味違うんですよ!

 

もちろん泥美容はセレブの間でも定番だけど・・・

iStock_000000685561_Small

泥といえば、表面だけでなく毛穴の奥から汚れを吸着して取ってくれるとして有名。

それだけでなく、泥に含まれる天然のミネラル成分を同時に肌へと届けてくれるので、洗顔や泥パックなどコスメの人気成分として知られています。

 

セレブの間でも泥パックは人気で、例えばマドンナはプロデュースブランド「MDNA」でも、クレイマスクを発売するほどゾッコン

マドンナは自身もクレイを使った写真をアップしています。

 

さらに泥パックで有名なブランド「GLAMGLOW」の愛用者は、ナタリー・ポートマン、ビヨンセ、マイリー・サイラス、ニーナ・ドブレフなど美人セレブがズラリ。

まさに、セレブの美には欠かせない美容法です!

 

とはいえ、いま注目を集めているのはクレイを肌にのせるのではなく……何と「口の中」にいれること

 

今一番HOTなのは、クレイを飲むこと!

iStock_000006373179_Small

きっかけは若手女優のシェイリーン・ウッドリーが「クレイを食べている」と語ったことから

実はクレイは体内に入れることで、免疫システムを調整してくれたり、肌のpHバランスを整えたり、そしてなんとデトックス効果もあるそう!

 

4d3535a5880742e5781ea1419e5abeed

Photo by Juice GENERATION

しかもそんなトレンドにあやかり、今度はNYの大人気プレスジュースブランド『Juice GENERATION』がクレイの飲料を発売。

緑色のクレイはキュウリ、ペントナイトのクレイはアルカリ性のバラ水を配合したショットタイプのドリンクで、お値段はそれぞれ10ドル。

身体の内から、そして外からのデトックスを促し、クリアでツヤのある肌になれる」とか。

残念ながらこちらは米国内のみの発売です。

 

ちなみに実際にクレイを摂取している人たちは、パックにも使うパウダータイプのクレイをそのままスプーン1杯程度食べたり、お水にとかして飲んでいるとのこと。

ただし、クレイは産地のしっかり分かっている、高品質のものを使うことが原則です。

 

iStock_000019101192_Small

泥を飲むことは、実は病気の治療として古代から行われていたこと。

さらに今でも南部アフリカなどの地域ではクレイを美容に取り入れるのは定番なのだとか。

 

今度NYや米国に行った際は、是非この泥美容に触れてみてはいかがですか?

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ