美容

2015.02.10 UP

ベッキーもしている「白湯」でぐんぐん美人になる方法

LINEで送る
Share on Facebook

imasia_9334668_M

芸能人やモデルさんの中で実践している人が多いことで、最近話題となっている「白湯」。

ベッキーさんや長澤まさみさんも「白湯」の愛用者だとか。

 

白湯と言われても、「ただのお湯?」と思われる方も多いかと思います。

そのただのお湯が、女性にとってうれしい美容効果たっぷりの魔法のドリンクというこことで、注目が集まっています。

 

今回は、その効果と飲み方のポイントを伝授します!

 

白湯は、「ただのお湯」じゃないから!

iStock_000054559922_Small

インドで古くから伝わる健康法アユールヴェーダでは、白湯は消化力をあげて胃腸を浄化し、毒素を排除するとされているんだとか。

 

また、健康になるために、体と心のバランスをとることが重要だと考えるヨガ修行者にとっても、「体の声に耳をすます」ために、白湯派は毎日欠かさず飲むのだとか。

 

その健康効果は絶大で、長澤まさみ、ベッキー、深田恭子も取り入れているという噂!

 

美人の秘訣は白湯にあり!美容効果が目白押し!

imasia_12695654_M

さて、その白湯実際にどんな効果があるの? ということで、紹介いたします。

胃腸を温めてくれるので冷え改善効果、腸内の老廃物を洗い流すことでデトックス効果があるとされています。

 

また、体の基礎代謝をアップさせるのでダイエット効果、美肌効果、便秘予防、二日酔い予防なども期待できますよ!

どれもこれも女性には嬉しい効果ばかりですよね。

 

どうやって作る?どうやって飲む?

imasia_11964649_M

↑こんなに頑張って火をかけなくてもOK! とっても簡単です。

白湯のつくり方

1. やかんに水を入れ、火にかける。

2. 沸騰したら、そのまま3分間ぐらい煮沸します。

3. 火を止めてしばらく冷まします。

4. マグカップに注ぎ、さらに人肌まで冷ましたら完成!

 

imasia_13684179_M

※煮沸することで塩素やカルキなどを飛ばすので、水道水でOKです。

 

続いて、効果的な飲み方をご紹介します。

・5~8分かけてゆっくりと飲みましょう

その数分間は、他のことをせず、白湯を飲むことに集中するのがポイント。

 

・1日1リットル以内を目安に、数回に分けて飲みましょう

また、朝はごはんの前に飲むことで、目覚めをよくしたり代謝アップの効果が期待できますよ!

 

imasia_10076472_M

まずは一週間やってみませんか?

不思議なことに、飲み続けると徐々においしく感じるようになります

 

また、毎日白湯を飲むことで、自分の体調の変化にも敏感に気づけるようになりますよ。

家にあるやかんと水道水で簡単にできる、リーズナブルな健康ドリンク! ぜひ、お試しください。

pon
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ