美容

2015.01.10 UP

正月太りを解消!男子メシでダイエットできるってホント?

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000011710474_Small

ガッツリ食べるイメージのある男子メシはダイエットと真逆の存在と思いがち。

でも、中にはダイエットに効果的なメニューや、女性にうれしい効果が期待できるものもあります。

 

「男子メシ」の意外なダイエット効果

image008

正月太りを解消するのにぴったりなのが、男子みんなが大好きな男子メシ!

高カロリーと思いきや、意外や意外、ダイエットが期待できるものも

 

彼が大好きなメニューだから、作ってあげたら喜ばれるし、アナタにとっても、ものすご~くうれしい効果があるので、ぜひ食べてみて!

 

バランスフード「餃子」を食べて、健康的に痩せる!

image010

餃子は、肉(タンパク質・脂質)と野菜(ビタミン・ミネラル)を皮(炭水化物)で包んだ、1個で5大栄養素すべてが摂れるパーフェクトフード

 

バランスよく効率的にダイエットできます。

なかでも水餃子は油を使っていない分、1個25~30kcalとローカロリー。

 

水分が多い分おなかにたまるのでオススメですよ!

また餃子のたれのラー油には、体内に貯まった脂肪を分解してくれるカプサイシンが含まれているのも魅力です。

 

女性が不足しがちな鉄分は「レバニラ」でおいしく摂るっ!

image013

成人女性の5人に1人が「鉄欠乏性貧血」と言われています。

毎月生理のある女性にとって鉄分はとても大切な栄養素。

毎日きちんと摂取したいですね。

 

鉄分を多くナンバーワン食材は、豚レバー

そこで、おすすめなのがレバニラです。

 

豚レバーは吸収率の高いヘム鉄を含んでおり、レバニラの名わき役・もやしとの相性バツグン!

なぜなら、もやしはビタミンCが豊富で、ビタミンCは鉄の吸収を助ける働きがあるんです!

 

「豚の生姜焼き」で冷えと疲労から強いカラダになるっ!

image016

年末年始で癒えたはずの疲れが、仕事始めなどで貯まり始めていませんか?

そんなときは、疲労回復ビタミンと呼ばれるビタミンB1を積極的に摂るようにしましょう。

 

ビタミンB1を多く含む食材は豚肉

また、寒~いこの季節、冷えが気になる女性も多いでしょう。

 

だから、オススメは豚の生姜焼き

生姜には血行をよくして体を温める効能のほかに、新陳代謝を活発にするから疲労回復やダイエットにも効果的。

Wの疲労回復食材で元気いっぱいになれますよ!

 

228175bfdd62f54e6fd8c25d8128e653

ダイエットとは両極のポジションにあると考えがちな男子メシ。

でも、女性にうれしい効果が期待できるメニューがいっぱいあるんです!

 

このメニューを作れば彼も大喜び。

2人で食べれば幸せ2倍の男子メシで、スリム&ハッピーなカラダを手に入れましょう!

 

Photo by Pinterest

A-sakura
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ