美容

2015.01.11 UP

スタイリストが愛用するunder2万円ドレスブランド

LINEで送る
Share on Facebook

31cace3b6fdbfda75ae3142e5e08c364

新年のパーティーや結婚式など、ドレッシーによそわなければならない機会。

数は少ないけれど、いざとなるとどんなものを着て行こう!? と悩む方、焦る方は多いのではないでしょうか?

 

こんなものが欲しい! というときに限って見つからない……。

というのもドレス探しあるあるですよね。

 

かといっていつも同じドレスは着にくいもの。

そんな機会に困らないためにも、困ったらここに駆け込めばなにかしら見つかる!

しかもunder2万円で小物類まで揃ってしまう!

スタイリストのわたしも愛用するおすすめドレッシーアイテム豊富ブランドをご紹介したいと思います。

 

おしゃれでドレス以外の選択肢もみつかる「ZARA」

0264246800_1_1_12 2

コスパブランドの筆頭として大人気の「ZARA」ですが、ドレス系ももちろん優秀!

むしろドレス系アイテムが得意なブランドです。

 

2007324800_1_1_1 2

このようなTHE結婚式仕様のドレスはもちろん、お仕事後にちょっとしたパーティーあります! 的なシチュエーションにも使えるワンピースも豊富です。

 

6895243800_1_1_1 2また、「ドレスまで必要ないんだけど……」という時には、ブラウスとパンツやスカートのセットアップアイテムもあるので活用してみてはいかがでしょうか。

 

結婚式から仕事後のきちんとした飲み会まで幅広く対応してくれるアイテムが揃うのがZARAの強みです。

 

さらに! 裏技をご紹介すると、上記のようなアイテムは実はショッピングモールの中の店舗の方が見つかりやすいです。

このような店舗はアイテム数が幅広く揃い、本気でドレスを見つけるにはとってもおすすめ。

 

最近発掘!正統派のドレスが揃う「ベネトン」

3ff88ba05e1bdbce0c3bb5cc1f4f1d0f 2

イタリアのカジュアルブランドである「ベネトン」。

割と年齢の高めの方が買われている印象があった同ブランドですが、アラサー世代におすすめのアイテムがたくさん揃います!

 

特に、ドレスは正統派ながら、インポートならではの洗練されたデザインで、他に類を見ないほど。

おそらくかぶるという心配もないのではないかと思います。

 

260e6efeb9ac4ff1553eb0e5cefa133f 2こちらはデザイン性の高い1枚。

パールの襟付きでお顔周りも明るく、華やかに見せてくれます

 

他にも1万円前後には決してみえないドレスが多数。

また、ドレス系に合うバッグや靴も揃います!

 

f18eebd0d37c78fcd127e0b93c0bb159 2

さらに裏技を!

セール時にドレス系アイテムをチェックすると賢いのです。

はやいところでは12月末からセールプライスでお買い物できるので、トレンドにあまり左右されないドレスは是非チェックするべきですよ!

 

Photo by Pinterest

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ