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2014.12.07 UP

ダイエットには油が有効?「モテ痩せ」したけりゃ油を摂りなさい

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ダイエット=ノンオイル……と考えられがちですが、油を断つなんてとんでもない!

油は、健康的に、美しく、女性らしく変身する「モテ痩せ」の味方になるんです。

 

油を制する者は「モテ痩せ」を制す!?

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いわゆる“良質な油”には、脂肪の燃焼につながるもの、脂肪細胞の増加を抑えるものがあります。

また、油は皮膚膜や細胞膜、そして、性ホルモンの原形の材料となるものでもあるんです!

 

性ホルモンの中でも、女性ホルモンのエストロゲンは、月経を起こすほか、メリハリボディに肌や髪のつや、朗らかで穏やかな心を作る、内に外に「モテ体質」へと導く鍵。

適度な油を摂取することは「モテ痩せ」のポイントとなりますが、油なら何でもOK! というわけではありません

 

「モテ痩せ」を目指すためには“良質な油”を

「モテ痩せ」を目指すためのエース的存在の油は、「α-リノレン酸」が含まれたもの。α-リノレン酸は体内で作ることができない必須脂肪酸で、体の中の脂肪を燃焼する器官に働きかけるといわれています。

アマニ油やシソ油、青魚にも含まれているので、お寿司やお刺身、カルパッチョなどからも摂取しやすいですね。

 

オリーブ油などに含まれる「オレイン酸」は、体をさびつかせる活性酸素を抑え、血の流れをスムーズにするといわれています。

代謝の悪化を防ぎ、アンチエイジングの効果も期待できるうれしいもの。また、古代ギリシャでは、便秘の解消法としてオリーブ油を摂取していたとか。

 

いずれの油も、加工や精製をされていない、ジュースのように絞って作られたものが◎です

低温圧搾式(コールドプレス)の表記があるものや、オリーブ油であればエキストラバージンオイルが良いでしょう。

 

ダイエットをするしないに関わらず避けたい油

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脂肪の燃焼をしにくくする代謝の低下、老化を招く体をさびつかせるような油は避けるべきです。

 

多くのパンやお菓子などに使われているショートニング、マーガリンetc.に含まれる化学的な処理をされた「トランス脂肪酸」や、時間の経過や加熱による「酸化した油」には要注意。酸化した油は、体中の油を芋づる式に酸化させてしまうといわれています。

インスタントラーメンやスナック菓子などは控えましょう。

 

いかがでしたか?

良質な油はダイエットの手助けをしてくれます。せっかく減量をするのであれば、ガリガリで不健康になってしまうのではなく、健康的に、女性として魅力的に変身したいものですね。

ぜひ、油とうまくお付き合いをして、「モテ痩せ」を目指しましょう!

Image photo by Pinterest

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銀子

銀子

(JOPHダイエットアドバイザー/ライター/会社員)

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