美容

2013.11.18 UP

芸能人スタイリストが明かす「超簡単カップルコーデ」3STEP

LINEで送る
Share on Facebook

822768544231c06cbe10118afb9ee589

ハロウィンも終わり、これからクリスマス、お正月、とイベント続きの年末に突入しますね。カップルでお出かけする機会もグッと増えるのではないでしょうか?

職業柄、ファッションウォッチングが日課である筆者。

街でみかけるカップル達を見ていると、「残念だな……」と感じることの多さったらありません!(偉そうに言ってすみません……)

その原因の多くはなんといっても、バランスの悪さ! この一言に尽きます。

お互いがお互いの好きなものを着ているだけ! といった印象。それではせっかくのデートも台無しです! ファッションをお互いにバランスの良いものに変化させるともっともっとデートが楽しくなりますし、相手のことをもっと知るきっかけにもなります。

カップルコーデ”というワードをご存知でしょうか?

これは一昔前のペアルックという全く同じアイテムを着るということではなく、相手のファッションのテイストに合わせる、すなわちバランスを考えたコーディネートのこと。

これを実践することによって、

カレと趣味指向を共有でき、より深い会話、関係が築ける周りから素敵カップルと認められ、カレはあなたを離したくなくなる!!!

というとっても嬉しいメリットが生まれます!

海外では、“ペアルック”というコーディネート法が普通であることからも、カップルコーデがとても上手。お互いにより引き立て合うようなルックでお出かけしているカップルがたくさんいます。

そんな海外セレブスナップに学ぶ! 超簡単に取り入れられる、カップルコーデ法をお教えしたいと思います!

初級編として最も大切なテクニックをご紹介…!>>

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ