美容

2014.11.29 UP

気をつけて!若作りで痛いと思われるNGヘアスタイル3選

LINEで送る
Share on Facebook

6c225a9a12e9179174527ba1800b28ff

髪は女の命! といえども、30代の女性ともになると冒険心もなくなり、万年同じようなヘアスタイルを続けてしまっているという人も多いのではないでしょうか?

ファッションもメイクもそうですが、「コレ!」と落ち着くものがだいたい決まってくる年齢が30歳ぐらいですよね。

それもまた良しなのですが、たまにはガラッと雰囲気を変えてみたい衝動に駆られることもあると思います。

 

若さと挑戦の狭間を揺れ動くアラサー女子ですが、おしゃれと若作りの境界線は実に微妙で紙一重な世界!

もちろん、その人の雰囲気に合っているかどうかというのも大事なのですが、「これは痛いでしょ……」とあまりおすすめしないスタイルがあるのです。

 

1. ヘア全体の過度なカラーリング

7e4cf4dad135639e4a46ad729935cab8

たまに雑誌などを見ていて、外国人女性の明るいヘアカラーに憧れる時ってありませんか? わたしがそうです。

そして、衝動的にブリーチonカラーしたくなります。しかし、ちょっと待って! それ、痛いと思われてます!

ヘアメイクさんいわく、いまは根元からがっつりカラーリングするのはあまりナウなスタイルではないそう。

 

452d75c0f1bf3734740711776d0a59c9

どうしても明るくしたいのなら、ハイライトと呼ばれる部分的にカラーリングを施すぐらいにとどめておきましょう。

これによって、ヘアに立体感が生まれ、アラサーでもおしゃれに洗練された雰囲気を出すことができます。

でも、実は黒髪が一番男性ウケが良いのですが……。

 

2. ぱっつんな重め前髪

b75fff28bb8766edfa0770ebaff32414

一番手取り早くヘアの雰囲気が変えられて、しかも若く見せられるのが前髪カット。

これこそ、衝動的にバツッといってしまいたい時があると思います。

しかし、ちょっと待って! 日本人形のような重めぱっつんは痛いのです!

 

ce68c6111555bebb47f9b8707095379d

そもそも、重めぱっつんな前髪は今のトレンドではなく、適度に軽さをいれたエアリー感のある前髪がナウ。

特に大人女性は、前髪ありのスタイルの方が若くていまっぽい印象を与えてくれるのだそうですが、くれぐれもぱっつんは避けましょう!

かく言うわたしも、それで軽め前髪を手に入れました!

梨花さんをはじめ、前髪ありスタイルの大人女性は多いです。かわいさと若さを両立できるので、いまだからこそできるヘアスタイルかもしれませんね。

 

3. キャバ嬢並みの巻き髪

db52cebd558da1f5a18dc4367f8a6dbb

巻くことでもガラッと雰囲気を変えることができる、女性の髪。

ここぞ! という勝負の日は気合をいれて巻き巻きしている……という人はいませんか?

でも、ちょっと待って! 巻きすぎのヘアは夜の匂いがして痛い!

ロングヘアーのぐりぐり巻き髪は特に危険! 巻けば巻くほど、年齢が上がっていくと思ってください。

 

c2f82b9b7a0ad747653eddb0e5cda919

どうしても巻き髪から抜け出せないという人は、巻いた毛束を崩すという作業を忘れずにやってみて。

そうすることで適度な空気感が生まれ、ゆるふわなスタイルを作ることが可能になります。

ヘアメイクさんいわく、毛先のワンカールの巻きぐらいで十分に雰囲気は変えられるそうです。時短にもなりますし、これは明日から実践してみる価値がありそうですね。

 

ヘアスタイルを変えると、ファッションやメイク、そして気持ちにも新鮮な風が吹きます。

なんだか悶々としている、何を着てもいまいちパッとしないというあなたは、ぜひヘアチェンジをしてみてください。

きれいに手入れされたヘアは、男心も女心もがっちりつかんでくれるはずですよ。

 

Photo by Pinterest

 

関連記事

大人メイクのモテポイントは?韓国のオルチャンメイクが可愛すぎる!

なりたい顔になれる!最新の「メイクアプリ」にハマる大人たちが続出中!

森田 文菜

森田 文菜

(スタイリスト/ファッションコラムライター)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ