美容

2014.10.10 UP

美人は作れる!たった3カ月で顔のゆがみをなくして若々しい顔に

LINEで送る
Share on Facebook

ec2e1663f557be787b64634538807ad7

みなさんは、いわゆる「美人」さんですか?人は誰でも、平等に歳を重ねていきます。そして、それは避けられません。

 

でも、たとえば30歳を過ぎて美しく輝き始める人もいます。20代までは素材がものをいいますが、30歳を過ぎてからはそうではありません。美人になるかどうかは、あなた次第なのです。

 

実は、美人作りに意外なことが関係しているという事実が、わたしの実体験により判明しました。たった3カ月、あることを繰り返すだけで顔のゆがみが解消したのです。

 

ゲッ、顔の半分が下がってる!

8bae83886242faf0bd894246e67529e2-b

実はわたし、今年の5月ぐらいまで顔がゆがんでいました。

 

それに気がついたのは、昨年末にANGIEのプロフィール写真を自撮りしたとき。右の口角が下がっていて、笑顔を作っても左右非対称になっていたのです。20代の頃はそんなことなかったのに、いつのまにか顔の右側が下がっていました。……ショックでした。

 

それから、できる限り鏡と向き合い、フェイスマッサージなんかも試してみたのですが、いっこうに右側が上向く気配はなし。「もはやここまでか、無念……」と武士なみに腹をくくっていたところ、ある日突然、ゆがみが治りました。

 

やっほーい! でも、なぜなんでしょう?

 

笑顔でカンタンにゆがみ矯正!

6ea38d1ee0ae10984008643872014eb3

わたしは夏になると、バリ島の雑貨やオリジナル製品を日本で販売しているのですが、そのときに大切にしていることがあります。それは笑顔

 

当たり前ですが「笑顔でお客様をお迎えする」というのがモットーです。販売イベントでの出会いは、まさに一期一会。お客様に「また来たい」と思ってもらえるかどうかは、会った瞬間にかかっています。

 

一瞬で他人に好印象を与えるためには、やはり笑顔が一番! ということで、顔の筋肉をフル活動させて満面の笑みで接客していました。これが良かった(らしい)。だって、気づいたら顔のゆがみが消えていたんですから。

 

投資額ゼロ!いつでもどこでもできる美人顔作り

81ced6d285717a52b64ab7fe5f5232c8

大人になると、子どもの頃のような笑顔を作ることも少なくなります。上司は無理難題を押しつけてくるし、久しぶりのデートなのに彼は「疲れた」しか言わないし、親の小言はうるさいし……。

 

それでも、意識して笑顔を作ってみてください。おもしろいことなんかなくても大丈夫。同僚に「おはよう」と声をかけるとき、上司からコピーを頼まれたとき、スタバでコーヒーを渡されたとき。笑顔で応じる機会は、日常にたくさん転がっています。

 

だまされたと思って実践してみませんか? どうせタダなんだし、絶対に損はしませんよ。そして、いつのまにか顔のゆがみも消えて美人の仲間入りできるはず!

 

Photo by Pinterest

平 理以子

平 理以子

バリ島在住フリーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ