美容

2014.09.17 UP

編集部おすすめ

彼の「さわる」「嗅ぐ」をうながす、女性のヘアケア対策とは

LINEで送る
Share on Facebook

0e606a6b4012eb61c18fee73c56273f3

だんだんと涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。

秋冬は、ハロウィンやクリスマスなど、恋愛イベントがめじろ押しなので、恋愛を楽しみたい女性にとってはワクワクする季節ではないでしょうか?

でも、そんな楽しい秋冬に、恋愛したい自分の髪がパサパサだったら?

秋は、夏の強い紫外線を受けた髪や肌の問題が一気にでてくる季節だから、要注意なのです

 

とくに「髪」は、肌よりもケアを怠っている場合が多いため、ダメージはかなり大きくなっているはず……。すでに、枝毛や切れ毛が増えた、乾燥している、ツヤがなくなった、と感じている人も多いのでは?

 

a432e47ee3c7c9fb4cd9173bb86eaf05

これから寒くなってくる季節でも、いっぱい恋愛をしたい人は、秋のうちにヘアケアを完了させてしまうと後々ラクになりますよ!

今回は、夏におブスになってしまった髪を、いつでも恋愛可能な美人髪に変える秘訣をお伝えします。

 

かならず「予防」から始めて!

636c553911e7894e29357e6a75c4eed4

ダメージ髪のケアを開始するなら、まず「予防」から始めましょう。ダメージをこれ以上、悪化させないようにすることが先決です!

UVへアケア剤をつけることを習慣づけたり、外出するときには帽子をかぶるなど、こまめな対策が美髪への近道になります。とにかく、髪に直接、紫外線を当てないように!

髪を結わいてまとめるだけでも、紫外線の当たる表面積を小さくできるので、効果がありますよ。

 

 美容成分がたっぷりで、自分に合ったものでダメージを「補修」しよう!

b9e27db55724e0cd1f60bc371a05fb38

つぎに、もっとも重要な「ダメージ髪の補修」をしましょう。

補修の要となるのは、トリートメントや美容液です。有効成分が深部まで届いて、髪の内側から栄養を与えてくれるアイテムを、ぜひ選びましょう!

 

オススメは、「資生堂プロフェッショナル」の『ザ・ヘアケア キャビアエッセンス』です!

資生堂が誇る独自技術「キャビア状カプセル」が、とにかくスゴいんです。

これはスキンケア製品に用いられている技術で、ダメージ補修成分や毛髪保護成分などの美容成分が「カプセル」に包まれているので、つける瞬間までフレッシュなままなんですよ!

 

しかも、リペアフィルム自体にも、保湿成分が含まれているんです。外層のジェルにも、アジア人特有の美しいツヤを守る「メラニンケアシステム」、ダメージを受けにくい髪へと導いてくれる植物成分が配合されています。

 

5c575330c4975848faf972018407d884

そして実際のアイテムは、個人の髪質や状態に合うように、幅広くラインナップされているので、使い勝手がいいんですよね。

 

傷んだ髪・乾燥した髪用の『アクアインテンシブ キャビアエッセンス』や、カラーヘア用の『ルミノジェニック キャビアエッセンス』、くせ毛・まとまりにくい髪用 の『スリークライナー キャビアエッセンス』があり、今ならそれぞれの商品が合計30名様に当たる、うれしいプレゼントキャンペーン中です!

 

資生堂プロフェッショナルのブランド公式ぺージ内のキャンペーン上で必要情報を入力後、希望するアイテムを選べば応募完了です。9月16日(火)から10月3日(金)までの期間限定のキャンペーンなので、この機会をお見逃しなく!

 

3e47ceb17220b0ad2fba40ef09387380

ダメージヘアのままでは、恋愛を心ゆくまで楽しめません。自分に自信を持って、彼にアピールできるように、秋のうちに美人髪を手に入れましょう!

 

※参考: 資生堂プロフェッショナル株式会社 ブランド公式ページ

Photo by Pinterest

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ