美容

2014.09.17 UP

極上のリラックス!30代女子にオススメの都内の極上スパ特集

LINEで送る
Share on Facebook

Screenshot_14

だんだん寒くなってきて、切ない気持ちになるこの季節。

今の生活に幸せがあるはずなのに、ふと、正体不明の満たされない思いが押しよせてくる……。 昔の彼を思い出したり、もう帰ることのできない時間を想ってみたり。

センチメンタルになるのは秋だから? それとも、忙しい毎日でココロとカラダが少しお疲れモードだから?

 

そんなときは、都会のオアシス、ホテル・スパに行ってみてはいかがでしょう。今までにない新しい体験は、沈んでしまった自分へのちょっとした刺激となり、ワクワクした気持ちを取り戻してくれるはず。

さあ、さっそく出発しましょう!

 

シャングリ・ラ ホテル 東京 CHIスパ

Shangri-La Chi Spa

都会の雑踏をくぐり抜け一歩足を踏み入れれば、そこはもう別世界。ラグジュアリーホテル「シャングリ・ラ ホテル 東京」の『CHIスパ』では、心身の健康と活力をつかさどる「気」の流れを整えるトリートメントで、自然治癒力を高めることができます。

ストレスや悩みで滞りがちなアラサー女史の「気」。雑念はすべて捨て去って、ゆったりした時間だけに集中すれば、瞑想のような効果が期待できるはず。

施術後のリラックスした状態なら、頭を離れない「あの悩み」への新しい解決策が思い浮かんでくるかも知れません。心配性の女史に、ココロの平和を与えてくれそうです。

もっとも、具体的なセルライトや不摂生のお悩みにはオプションを追加して、身もココロも大満足の時間を過ごしましょう!

さっそく、桃源郷(= シャングリ・ラ)へのショート・トリップに出かけましょう。

 

ロイヤルパークホテル・ザ・汐留 マンダラ・スパ

Mandara Spa

カラダの中も外もリセットしたい。そんな衝動には、「ロイヤルパークホテル・ザ・汐留」の『マンダラ・スパ』がおすすめです。デスクワークで凝り固まった肩や背中をほぐしてくれるサマルパン・マッサージは日本限定です。

こちらでは、お食事とスパがセットになったコースがあります。さらに温浴施設ハイドロスパも使用すれば、週末でも仕事のメールチェックを欠かさない女史でも、ある程度の時間、必然的にスマートホンを手放すことに

休日も仕事が頭から離れない女史に、本当のリラックスの仕方を教えてくれるはず。ライフワークバランスを見直すきっかけになりそうです。

 

パレスホテル東京 エビアン・スパ

エビアンスパ

あの、水のエビアンがプロデュースしたスパを体験できるのが、「パレスホテル東京」の『エビアン・スパ』。エビアン水をトリートメントに取り入れたセレシアル・フェイシャルを受けることができるのは、エビアンスパならでは。

プライベートや仕事で夜型になってしまった女史も、時差ボケ改善メニューのバイタライジング・セラピーでカラダのリズムを取り戻せそう。

朝型人間になれば、不思議なことに沈みがちだった気持ちも明るくなるし、お肌のゴールデンタイム(午後10時~午前2時)にしっかり睡眠をとることができるようになります。ココロもカラダも目覚めさせたい女史におすすめです。

 

ザ・ペニンシュラ東京 ペニンシュラ・スパ

ペニンシュラスパ

いわずと知れたラグジュアリーホテル「ザ・ペニンシュラ東京」の『ペニンシュラ・スパ』では、東洋西洋ヒーリングにアーユルヴェーダを取り入れたトリートメントを受けられます。

なんだか分からないけれど疲れ果ててしまった女史は、チャクラ・バランシング・ホットストーン・マッサージを。

頭の先からつま先までリラックスすれば、乱れていたココロの中まで平和を取り戻せることでしょう。心身ともにリラックスすれば、身近なあのひとにも優しく接する余裕が生まれます。

自分のためだけではなく、周囲のひとたちにもポジティブな影響を与えることができるようになるはずです。

 

いかがでしたか? 毎日頑張っている自分のココロとカラダ。ご褒美としてホテル・スパに行けば、リラックスはもちろん、明日へのパワーも充電できそう。

日常にひそむ非日常空間、ホテル・スパで、みなさんが素敵なひとときを過ごせますように!

 

※参考:  シャングリ・ラ ホテル 東京 & ロイヤルパークホテル・ザ・汐留 & パレスホテル東京 & ザ・ペニンシュラ東京

Image photo by Pinterest

関連記事

セルライトの原因解明!セルライトを自宅で除去する効果的な方法

Sae

Sae

フリーランス翻訳者/ライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ