美容

2014.08.21 UP

編集部おすすめ

“二度見されるオーラ肌”になれる奇跡のファンデーション

LINEで送る
Share on Facebook

ce03e8b4cf8a8a8a2921e07d7763c987 (1)

「女性の肌」、それは年齢から個人の生活まで、すべてを映し出す鏡のような存在。だから「常に美肌でいたい」と願うことは当然のことですよね。

そんな私たちの気持ちに応えてくれるのが、ランコムの『タンミラク リキッド』。

 

肌の内側から自然に発光しているようなツヤ肌が作れるファンデーションとして、『タンミラク リキッド』は誕生しました。2010年に発売されて以来、「奇跡のファンデーション」と呼ばれ、美のプロたちをも虜にしてきたアイテムなんです!

 

02

そんな奇跡のアイテムがさらに輝き度をアップさせて、“二度見ファンデ”として8月22日にリニューアル発売します!

 

記念イベントでは、『読むだけで思わず二度見される 美人になれる』の著者で美容家の神崎恵さんによるメイクレクチャーが行われました。

 

03

 

見た人が振り返る! “二度見肌”を作る方法とは?

神崎さんの考える“二度見肌”とは、「ツヤ感があり、ほどよく湿度も感じる肌。薄付きなのに素の肌が内側から発光しているようなオーラ=輝きがある肌」です。

 

04

・下地はマスト! 薄付きで光を仕込む!

下地はツヤのあるものを選び、顔の中心にのみ塗布します。仕上げにハンドプレスすることで手の平の温度が伝わり、内側から自然に発光したようなツヤを引き出すことができます。

 

・ファンデーションは「フェイスライン」で色選び!

下地と同じく顔中心につけて、余ったものを輪郭につけるので、色はフェイスラインと合わせましょう。

使用したのはもちろん『タンミラク リキッド』。神崎さん自身も愛用しているそうで、リニューアル後はツヤと輝き力がアップして、より透明感を感じるようになったそう!

 

・専用スポンジで二度見肌がテク要らずで完成!

『タンミラク リキッド』に合わせて、こちらもリニューアルしたのが『スポンジ デ ミラク』。

トントンと優しくのせるだけで簡単にオーラ肌が作れるそうで、神崎さんもお気に入り! 涙型をしているので、角で小鼻など細部も塗りやすいところがポイントだそうです。

 

21 (1)

ポイントメイクも終え、鏡を覗いたモデルさんは「薄付きなのに華やか! 普段のメイクよりかなり薄いのに、肌はいつもより輝いてる! 色っぽいです、私!」とその美肌ぶりに感動した様子。

 

私も実際に使ってみましたが、光のオーラを素肌にふわっとまとったような、自然なツヤ感に感動しました! この秋は『タンミラク リキッド』で二度見されるくらいイイ女になっちゃいましょ♪

 

※参考: ランコム タンミラク リキッド

関連記事:あなたの顔を、もっと魅力的な印象に変えられる!お手軽な4つの方法

Image photo by Pinterest

大西 マリコ

大西 マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ