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2014.08.28 UP

なぜ水を飲むだけで体重が減るのか?女性に話題の水ダイエット

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体重の増加が気になる女史のみなさんに朗報です! なんと「水」を飲むだけで体重が減るということが研究により、明らかになりました。

誰でも今日から実践可能な「水ダイエット」について、見ていきましょう。

 

水をたーっぷり飲んでいますか?

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水を飲むことで、1日に摂取するカロリーを抑えられることが分かっています。

ある研究によれば、1日にコップ7杯分の水を飲んだ人は、1日にコップ1杯程度の水しか飲まない人に比べて1日の摂取カロリーが200kcalほど少なかったということです。450cc程度の水を1日4回に分けて飲むのが、ダイエットには効果的だそうですよ。

 

食事の前に水を飲むと、体重が減る!

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別の研究では、食事前にコップ2杯分の水を飲むと1回の食事当たり75~90kcalほどカロリーの摂取を抑えられるとのこと。この実験では被験者を2つのグループに分け、同じ食事を12週間続けてもらいました。

ただし、一方のグループには食事の前にコップ2杯分の水を飲むように指示。12週間後に双方のグループの被験者の体重を比べたところ、水を飲んでいたグループはそうでなかったグループに比べて平均2kgほど減量したということです。

 

水を飲むと代謝がアップし、効率的にやせられる

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ドイツの研究によれば、450ccほどの水を飲むと10分以内に代謝が30%ほどアップするということです。450ccの水を飲んだときの代謝アップ効果は、約1時間持続するそうですよ。

ウォーキングやサイクリングの前に水を飲めば、より効果的に減量できるかもしれません。「水でほんとに痩せられるの?」と、疑問に感じますよね。私も実行する前までは同感でした。

 

朝食前の水補給は美容にいい!

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美容業界で働く友人にすすめられて「朝食前にコップ1~2杯の水を飲む」というのを習慣にしたところ、お通じがよくなって本当に驚きました。空きっ腹に水を流し込むことで排泄を促すという、理に適った方法だと実感。今では身体も軽くなり、ストレスフリーの毎日です。

 

ご経験のある方はご存知だと思いますが、便秘は辛いもの。そして、お通じが悪いと美容にも影響してきますよね。水ダイエットは無料で試せる身体に優しい方法です

水分といっても紅茶やジュースではなく、効果が期待できるのはあくまでも「水」。水が苦手なら、フルーツやミントを入れるなどして、痩せ体質を目指しましょう!

 

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※参考: 5 Tricks to Avoid Being Hungry All the Time

Photo by Pinterest

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

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