美容

2014.08.01 UP

編集部おすすめ

乾燥くすみ…シミが濃くなる!女の夏の肌は「内側から代謝UP」

LINEで送る
Share on Facebook

480be9f744aa8ac7cb22198ada27d999

いよいよ夏本番! ビーチに花火に旅行に……とやりたいことは山ほどあるのに、「身体がついていかない~!」とお嘆きの女史のみなさん。

年齢のせいにする前に、こちらのチェックをどうぞ。あなたは最近、こんな症状がありませんか?

・肌が乾燥している

・シミが濃くなった気がする

・夏なのに体が冷えている

・疲れが取れず、朝起きられない

・二日酔いすることが多くなった

 

それは「代謝」が落ちている証拠です!

代謝が落ちると、エネルギーが効率よく作れなくなってしまいます。そのため、疲れやすい・だるさが常に抜けない、といった症状が出てきます。

当然、肌の代謝(ターンオーバー)も落ちるので、乾燥やくすみに繋がったり、シミそばかすの原因のひとつであるメラニンがうまく排出されず濃くなってしまうのです!

 

ということは、逆に代謝を上げてあげることで、毎日をもっと元気に、美しく過ごすことができるようになるということです!

 

abe56871b630041383cfd6acc4bf7124

 

「体の内側から摂取」で、ラクラク代謝アップを狙え!

代謝を上げるためには、有酸素運動や筋肉をつけること、体を冷やさないこと、などが効果的です。

しかし、「夏! 暑い! 忙しい!」と3拍子揃ったこの季節は、やっぱり冷たいビールを飲みたいし、汗をかく運動はしたくないのが本音ですよね……。

 

そこでおすすめなのが、代謝促進のカギを握る必須アミノ酸のひとつである「L-システイン」を意識して摂取することで、代謝を内側から助けてシミや全身の疲れ・だるさを内側からケアすることです。

 

L-システインのここがスゴイ!

L-システインは、以下の効果が期待できるので、美のためだけでなく、バテがちな夏の健康キープのためにも試さない手はありません。

・シミをできにくくし、できたシミの排出も促進!

・美白&肌色がワントーン明るく!

・体内エネルギーの生産を促進して疲れにくい身体に!

・肝臓が元気になるから、二日酔いもなりにくい!

 

ac8950c6824cd5eb716662c450ecec2f

ちなみに、L-システインは、皮膚や髪の毛、爪などにも多く存在しているのですが、欠乏状態になりやすいのできちんと摂取することが必要なんだそう。

汗をかいて、メイクという仮面を失い、ビーチでは太陽の魔法にかかり理性を失う夏。ただでさえ、いろんなものを失うのに、これ以上何も失いたくない~! だからせめて、美と健康だけはしっかり内側からチャージしていきましょう♪

 

※参考: エスエス製薬「ハイチオールCプラス

Photo by Pinterest

大西 マリコ

大西 マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ