美容

2014.08.13 UP

女子憧れの健康セクシー!海外セレブ並みのブロンズ肌になる!

LINEで送る
Share on Facebook

Bronze

ハリウッドのセレブリティを始め、ファッションに敏感な海外女史、果ては結婚式直前のブライドまで、夏にみんなが夢中なのがブロンズ肌を手に入れること!

それは、ブロンズ肌がもたらす健康的なセクシーさと、色による引き締め効果が絶大だから。ブロンズ肌は、ビーチでのバカンスを想像させるため、リッチさのシンボルであるとも考えられているようです。

 

さて、そんなブロンズ肌ですが、思わず「ギャル」を連想する方も多いのではないでしょうか……

もちろん、ブロンズ肌と「ガングロ」は、似て非なるものです! ブロンズ肌とは、あくまで品のある小麦色の肌。その品こそが、健康的でセクシーな自分を演出してくれるのです。

 

では、どうしたら艶めくブロンズ肌を手に入れることができるのでしょうか? いっしょに見ていきましょう。

 

塗るだけでOK!あっという間にブロンズ肌をつくれちゃう「スプレータンニング」

spray tan

スプレータンニングとは、糖質の成分DHA(ジヒドロキシアセトン)がはいっているリキッドをミスト状に吹きかけることにより、自然なブロンズカラーを生み出すことです。角質層にあるアミノ酸に働きかけ、メラニン色素を刺激することがないため、シミやソバカスを心配する必要がありません!

サロンでは、試着室のように左右後が囲まれたブースで、顔から足の先まで、エアブラシを使ってカラーリキッドをお肌にのせていきます。

 

エアブラシを用いることにより、細かな部分まで色を乗せることができるので、ムラもできず綺麗な仕上がりに。

カラーの濃さも細かく相談できるので、一番人気の方法です!

 

自宅でも!フォームやクリームを使ってカラーをのせよう

self tanning

セルフタンニングローションなども販売されています! 日本ではまだ流通が少ないのが現状ですが、自宅で簡単にカラーをのせることができるようになりました。

 

オススメのセルフタンニング製品は・・・

ブロンズターナー

ネット販売で簡単に手に入れることができるのが、こちらの『ブロンズターナー』。

ローション状なので、ビギナーさんでもムラなく均一に塗ることができます! さらに、お肌の敏感な女史にも安心な日本製です。

 

小麦肌

数ある製品の中でも、ジェル状で扱いやすいのが嬉しい『小麦肌』です。

さらに、こちらの製品はなんと300mlの大容量なので、夏中ずっとブロンズ肌をキープしたい女史にオススメ!

 

Eco tan

オーガニックコスメ大国オーストラリアで、セルフタンニング製品として初めてオーガニック認証を受けたEco Tan インヴィジブルクリーム』。

ローズフラワーオイル配合でお肌にやさしく、素敵な香りでバカンス気分を味わえるのが特徴です。速乾性なのも忙しい女史にはぴったり!

 

サロンで施術を受ける場合もセルフタンニングも、カラーは通常1週間程度で薄れてきます。より美しく長持ちさせるには、たっぷりのローションでお肌の水分補給をすると効果的です。

美白も良いけれど、ブロンズ肌でしか得ることのできない効果は見逃せません!

今年の夏は、ぜひブロンズ肌で、元気と自信を手に入れましょう!

 

Photo by Pinterest & Amazon.co.jp & TRISARA Organic Store

Sae

Sae

フリーランス翻訳者/ライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ