美容

2014.08.20 UP

男性はセクシーが好き!視線を釘付けにするオフィスファッション

LINEで送る
Share on Facebook

d1ea95856cbe511a4b2fa08a4d8eca1a

 アラサー & アラフォー世代が、20代のファッションにしがみつく必死な姿をさらけ出すのは、「私は残念なおばさんよ」と告白しているようなもの。

そうではなく、うまく「隠す」ことで大人の女性を演出しつつ、セクシーアピールができるものです。

 

今回は、30代の男性3人から「思わず視線が釘付けになった、セクシーなファッション」についてお聞きしました!

 

落ち着いたムードで曲線美をアピール

e87269972deec1bffb981cd8f7f60169

落ち着いた服装でも、後ろから見たときに体のラインがきれいだと見とれてしまうなぁ」(30歳・営業)

 

黒や紺、グレーなどの落ち着いた色の洋服でシンプルにまとめても、体にフィットする素材を選ぶと、全身の曲線がはっきりと浮き出るもの。バストに自信のない人は、カップ入りのブラジャーを着用するのもOK!

いつもより少しだけ体のラインを意識して、着こなしてみましょう。

 

黒×白のコーデでおしゃれにキメる

81be06db65d7debcfa24a0f4dd62da33

パンツスーツで、白いトップを着ている女性に好感を持ちます」(35歳・専門職)

 

パンツスーツを美しく着こなすなら、白いトップが断然おすすめ。白は清潔感もあり、なおかつ純粋なイメージを与えることができます。ブラジャーが透けそうで、透けないあたりもセクシーポイントですね。

さりげなくジャケットを脱ぐたびに、男性の目線を集められるはず!

 

ベージュ色で大人の女を演出して

650a1eb5c40aab7555627fc273b9966a

ベージュ色の洋服を着ている女性の、上品でセクシーな感じがたまらない」(36歳・販売)

 

ベージュ色は肌色とも呼ばれるように、肌に近い色。ヌーディーな感じが、セクシー度をUP!

大人の女性がうまく着こなすことで、上品さがありつつも、どこか肌をさらけ出しているかのようなエロティックさを演出できます。

 

今回の男性陣の意見をまとめると、30~40代女史が男性の目線を釘付けするには、おもむろにシャツのボタンを開けたり、ミニスカートをはいて肌をさらけ出すのではなく、あえて隠すこと。

見てはいけないものを見た」感を出すことで、男性の想像力を刺激して、結果的に美しくセクシーな女性であると格付けされるのかもしれません。ぜひお試しあれ!

 

Photo by Pinterest

Airi

Airi

(海外在住ライター/コラムニスト)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ