美容

2014.09.18 UP

編集部おすすめ

お金、時間、情報…美しくなるために「やってはいけない」事

LINEで送る
Share on Facebook

nisisinjuku

街にあふれるエステサロンの広告を見て、ふと足が止まってしまった経験はありませんか?

女性ならだれでも、「美しくなりたい」という願望をもっていると思います。

とくに、ボディコンプレックスを抱えているひとにとっては、そのようなことは日常的かもしれません。

 

悩みを解決するためには、考えるばかりじゃなく行動にうつすことが大事ですが、初めてのことだとどんなところに行けばいいのか迷ってしまいますよね。

そんなひとのために、ここでは、美しいボディを手に入れるために行動する際の判断基準3つをお伝えしておきたいと思います。

 

1:美しさを手に入れるためには「お金」をケチってはいけない

大金を支払いましょうということではありません。

たとえば美肌を目指す場合、「まとめサイト」で得た情報をもとにおうちで美容的なことをするより、美容専門のお医者さんに相談したほうが、確実に美肌・美ボディを手にすることができます。

 

2:美しさを手に入れるためには「時間」をケチってはいけない

こちらも上記1と同じ理由です。クリニックに行く時間やホームケアの時間を惜しんではならないということです。遠回りのように見えて、一番の近道です。なんといっても「お医者さん」が施術してくれるのです。

 

3:美しさを手に入れるために、本当の情報を知らないようではいけない

d81d2763d98e6ea596ce4655f5e5a14c

美容に関する「正しい情報」とは、各専門ジャンルのお医者さんが持っている情報になります。

インターネットの普及により、多くの情報が手に入るようになりましたが、専門のお医者さんの意見を聞くことで、私たちは間違った情報に惑わされずに済みます。正しい情報に沿って、正しい治療を受けることが、なにより大切ですよね

 

美容エステでは改善が難しい、「身長が低い」という悩みについて

57fb34f1bbb64a843f4031ae8987c1d5

広く美容といっても、中には「自分の身長に満足できない」という悩みを抱える女性も多くいるそうです。

背が伸びると謳っている広告はたくさんありますが、じつは科学的な根拠が全くないことのほうが多いのだそう。

 

効果がでるか分からないサプリメントや健康器具をいろいろと試すよりも、真剣な悩みなら、専門医に相談してみるのがひとつの手です。

例えば、7月10日にオープンした「西新宿整形外科クリニック」は、日本で唯一このクリニックでしか受けることができない、低身長に悩む人たちのための特別な施術方法を導入しています。

 

美容関係の広告は、目にしない日がないくらい日本中に溢れかえっていますが、薬事法や医師法の適応が厳格である日本においては、「正解はお医者さんが知っている」というれっきとした事実があります。

西新宿整形外科クリニックではO脚・X脚、椎間板ヘルニアなども治療してくださるそうですので、気になった人はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

※参考: 西新宿整形外科クリニック

関連記事:【ブサイクvs整形美人】 男が喜ぶ「整形美人」とは?

Image photo by Pinterest

ひとみ しょう

ひとみしょう

(小説家/作詞家/ANGIEシニアライター)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ