美容

2014.07.19 UP

デート服は色で着こなせ!彼をメロメロにするデート服の着こなしテク

LINEで送る
Share on Facebook

60fbe547f6d1d42baf8b1dd8b3d81861

今回は、彼をメロメロにするデート服の着こなしテクについてご紹介したいと思います。

「今日、なに着よっかな~♪」何気なく選んでいるデート服。あなたが好むデート服は何色ですか?

ピンクが多い? 涼しいブルー?

 

自分の身を包む色には第三者に伝わる様々なパワーが備わっています。「色彩心理」といってしまうと響きは難しいけれど、私たちは色によって心が動かされています。さあ、今日は3つの代表的な色についてご紹介しましょう。

 

ピンク

33f7ef39df6c93e5719f1363a61bf549

女の子といったらピンク! ピンクが使われているシチュエーションや物を思い浮かべてみてください。

(1)産婦人科。

(2)ベビー用品

(3)婦人科系のお薬

 

ピンク色は「優しさ」「おだやかさ」「幸福感」といった心のバランスをとる働きをもちます。心をフワッと落ち着かせ、安心で親しみやすい気持ちになれるピンク。だからこそ女性の一番の味方になるのですね。

意中の彼が疲れていたり、心の安らぎを求めていたら、今日はピンク色の洋服を着てあげて癒してあげましょう☆

 

ただひとつだけ注意。親しみや幸せを表すピンクを使いすぎると「狂気」と意味してしまうこともあります

上から下までピンクに身を包むと、「我を忘れたか?」と心配になってしまうのはこのため。テレビを見ていて、全身ピンクの夫婦芸能人が登場したときそんな気分になったことはありませんか? ふふ……。

 

a6d74f02d0ce089c7969837b83a4d122

情熱の赤。赤が使われるシチュエーションはどこでしょう。

(1)闘牛

(2)ラーメン屋さんののれん

(3)口紅

 

赤は血の色。血の流れをイメージすることで、「興奮」や「情熱」を表します

鼓動がはやくなり、焦ってしまうといったイメージもあるのでお客様の流れを早くする必要のあるファストフードやラーメン屋さんでよく見かけます。落ち着いた上品なレストランなのに真っ赤な配色だと、なんとなーく落ち着きませんよね。

 

彼との関係がマンネリしている日には、真っ赤なワンピースなんてどうでしょう? でも初めましての場合だと、なんとなく情熱的で一過性の女性と思われてしまうかもしれないので注意が必要です。

 

06803d5e605b4d5ca981118f82df1438

夏になるとよく見かける青。

(1)バー

(2)スパ

(3)夏の飲料水

 

赤の性質とは真逆に、血の流れを遅くさせ気持ちを鎮静する効果があります。水のイメージからくるように「cool」が筆頭にきます。冷静に物事を考えられることから「知的」「誠実」「鎮静効果」の効果をもたらすのが青の力なのです。

ゆっくりしたいバーには、ブルーのライトや水槽もありますね☆ アメリカのオバマ大統領は演説の時に「冷静」アピールの青のネクタイをよく利用されています。

頭の良い彼に知的アピールなら、ブルーがおすすめです。

 

知らぬうちに常識になっていた色の効果。

心に与える影響が分かった今、「明日、なに着よっかな~♪」の答えは見つかりそうですね☆

 

Photo by Pinterest

神山 まりあ

神山 まりあ

(2011 ミス・ユニバース 日本代表/イメージコンサルタント/日本マナー・プロトコール 講師 /J-WAVE ナビゲーター 2013 優秀者)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ