美容

2013.10.04 UP

男性脳を撃ち落とす!30代大人女子のデート服の「黄金ルール」

LINEで送る
Share on Facebook

ph-0

 

女子は30代になってもデートが控えている週末は、今日のデート服は何にしようかな?それだけでウキウキと楽しい気持ちになりますよね。

いつもより念入りに髪の手入れをして、肌のケアも怠りなく、好きな人のために、とっておきの自分を披露したいものですよね。

そんな時は、大人女子のデート服は、とびきり素敵な一着を選びたいのが女心。それが彼の好みなら、思わずガッツポーズするほど嬉しくなります。

好きな人の好みに染まるのも、女の喜びの一つのうち。

だから、どんな男性も嫌いじゃない、30代女子の大人の“惚れさせデート服”を身にまとってみてはいかがでしょう?

それでは、“惚れさせデート服”の3つのルールを見ていきましょう。

 

1:ふんわりトップス

シフォンなどのふんわり素材でも、ふくらみを持ったニット素材でも構いません。形や素材に“ふわっ”としたニュアンスがあるものならOK。男性には決して着られない素材や形で、女らしさを上手にアピールしましょう。モテ対策として名高い「男性はピアスやスカートのすそなどの揺れる部分が好き」というセオリーをここで応用します。

<素材>シフォン/レース/シルク/オーガンジー/大げさすぎないフリル/柔らかで薄手のニット

<形>バルーン/コクーン/ドルマンスリーブ/テールカット

 

▼定番すぎるダーリンニットは何だかんだ男性人気が高い!

ph-1jpg

 

▼シフォンやフリルは、揺れ感の演出にマスト

ph-2

 

2:タイトなボトム

スキニーパンツやペンシルパンツ、ひざ丈のタイトスカートなど、腰下からレッグラインがはっきり分かるものが“モテ”ボトムとして人気。女性としてはヒップや太もものラインは気になりますが、トップスのボリュームや、ボトムの色味を暗めにするなどで視線を逃してみて。

<アイテム>スキニーパンツ/ペンシルパンツ/太過ぎないストレートパンツ/クロップドパンツ/タイトスカート

 

▼ 上をボリューミーにすれば今っぽいシルエットに

ph-3

 

▼露出が少なくても、シルエットでセクシーさを醸し出して

ph-4

 

▼Tシャツでも、スキニーボトム&パンプスのほっそりシルエットでぐっと大人に

ph-5

3:ヒールのあるシューズ

パンプス、サンダル、ブーツなど、ヒールのあるシューズは女らしさを演出したい日に欠かせないアイテム。足元を儚げに印象付け、レッグラインを綺麗に見せてくれます。

ヒールの形はピンヒールやスタックヒールなど、華奢なハイヒールがおすすめ。ヒールの高さは7cmからをハイヒールと呼びますが、歩かなければならない日には高めのウェッジソールでも良さそう。

<ヒールの形>ピンヒール/スタックヒール/スパイクヒール/高めのウェッジソール

 

▼ ブラックの華奢パンプスは、女らしさアピールに欠かせない

ph-6

 

▼どんなコーデにも合うだけに形のきれいさにはこだわりたい

ph-7

 

4:迷えばワンピで!

お相手が好きなカラーををコーデに1点取り入れてみると、俄然、好印象に! 迷った場合はホワイトやアイボリー、ブラックなどシンプルな色味がおすすめ。また、コーディネートに迷ったら潔くワンピースを選んでみて。その時も上がふんわり素材が効果的ですし、定番のコンサバティブな形も人気です。

ph-8

 

いかがでしたか? デートの準備にはついつい力が入りがちですよね。ですが気楽に、ゴテゴテしないコーディネートを心がけるとちょうど良いかもしれません。肩の力が抜けたリラックス感が、男性にとって大好物の“ほどよい”隙となり、彼の前でいい効果が狙えそう。

彼のためだけを思って考えたスタイリングなら、大切な日をもっと楽しめるはず。素敵な1日を過ごしてくださいね。

佐藤にの

佐藤にの

(フリーライター/プランナー)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

ページの先頭へ