美容

2014.06.19 UP

編集部おすすめ

あなたはどの日焼けタイプ?タイプ別「使うべき日焼け止め」!

LINEで送る
Share on Facebook

1f6649f0e2c8ac562df31b47b164c3dc

フェスにビーチにBBQ。真夏は野外イベントが盛りだくさん♪  しかし、女史には“絶対に忘れてはいけない対策”がある……。

そう、それは、「紫外線対策」。

 

あなたはどの肌タイプ? 日本人の日焼けパターンはこれ!

実は、肌の焼け方は人それぞれ違うんです。だから本当は、自分の肌タイプに合った日焼け止めを使うのがベスト。下の3つは日本人の日焼けパターンです。

 

・すぐ赤くなり、黒くならないタイプ

・赤くなり、その後黒くなるタイプ

赤くならず、黒くなるタイプ

 

都会のビーチタウンで「スキンタイプチェック」はいかが?

そんな日本人のスキンタイプに着目したのが、日焼け止めブランドのコパトーン

なんと、日焼けの肌パターンによって選べる日焼け止めが発売されているのです!

 

でも「自分のスキンタイプがわからない……」という人は、今度のお休みは新豊洲へGO!

6月16日(月) にオープンした都市型ビーチタウン「MAGIC BEACH」内で、日本人向けに改良されたスキンタイプで選べる日焼け止め“コパトーンシリーズ”を実際に試すことができますよ。
01 (写真:左からUVカットミルクI、UVカットミルクⅡ、UVカットミルクⅢ)

 

コパトーンスタンドで実際に試してみた!

この日の都内は30度を超える猛暑日。

さっそく、受付のお姉さんに「日焼けすると赤くはなるんですが、その後黒くならない時となる時があるんです」と相談すると、「それでしたら、UVカットミルクIかⅡ、どちらでも大丈夫だと思いますよ」とのこと。

迷ったあげく「日本人の約40%は赤くなり、その後黒くなるタイプ」という追加情報を頂いたため、UVカットミルクⅡを試すことに。

02

使った感想は、まず少量でも伸びが良いので腕全体にムラなく塗ることができるコスパ優秀っぷりに拍手! しかもつけ心地が滑らかで、後肌はクリームを塗ったみたいにしっとり。夏なのにカサカサだった私の肌が、ぷるるんっと弾けるやわ肌に変身しました。

紫外線対策しながら同時に乾燥肌対策もできるなんて、嬉しい限りですよね♪

 

また、ウォータープルーフなのにいつものクレンジングで落とせるところもグッドです。

すっかり気に入った私は、足や首にまで塗りたくり、ちゃっかり全身紫外線対策を決行。三十路のどあつかましさを見せつけたのでした。

 

体験後は栄養ドリンク「リポビタンファイン」のお土産つき。この夏は自分の肌に合った紫外線対策で、男性がドキッとするような美白肌を目指してみてはいかがでしょうか?

 

【施設概要】

名称:Coppertone UV Care Stand

期間:2014年6月16日(月)〜7月13日(日) 営業時間:11時~17時迄の予定

内容:スキンタイプに合わせた日焼け止めを無料で体験!

 

※参考:大正製薬『コパトーン』

 

image photo by Pinterest

大西 マリコ

大西 マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ