美容

2014.06.17 UP

梅雨の憂鬱を吹き飛ばす!プロがあかす「レインブーツのススメ」vol.1~実際に履いてみた結果これがイイ!【スタイリストの眼#005】~

LINEで送る
Share on Facebook

63b22ea5259e77baa625f00b41fb238d

例年より早く梅雨入りした東京。おしゃれもヘアもメイクも乱れ、決まらない、女子には憂鬱な季節の到来です。

さらに残念なお知らせが、今年の梅雨は長引く恐れがあるということ。なんという悲しいお知らせでしょう。

それならば、いやだいやだと後ろ向きになるのではなく、いかに梅雨を快適に乗り切るかを前向きに考えるのがしあわせ女子への近道でしょう!

 

そんな梅雨を乗り切るのになくてはならないファッションアイテム、レインブーツ

レインブーツをファッションに取り入れるようになってから、私の雨の日ファッションは劇的に変わりました。

濡れることを避けるように行動せずすみ、それでいてファッショナブルな格好もできる。これを皆さんも取り入れないのは人生損してる! としか言いようがありません。

 

今日はまだレインブーツをゲットしていない! という方へ、入門編として「実際どのレインブーツがいいの?」という疑問にお答えしたいと思います。

レインブーツの2大巨塔と言われているブランドをレビューします。

 

シルエットがピカイチ!のHUNTER

スクリーンショット 2014-06-07 1.31.34

(Photo by HUNTER公式サイトscreen shot)

おしゃれな長靴=レインブーツという方程式を日本に浸透させるきっかけとなった、知る人ぞ知るブランド、HUNTER。

海外の名だたるセレブが音楽フェスで履いているところをスナップされ、それが流行に火をつけ、一気に有名になり、代表的なレインブーツブランドに君臨しています。

 

ポップで洗練されたカラーリング、おしゃれなブランドロゴなど魅力は様々ありますが、実際に履いてみて感じるイチバンの魅力は、シルエットの綺麗さに尽きます。

履き口が他のレインブーツと比べると広いので、脚とブーツの間にゆとりが生まれ、それが脚を細く見せてくれるのです。

 

なのでもちろん脱ぎ履きの簡単さもピカイチ! 脱ぐまでに汗だく……なんてことも、まずありません。

スタイルアップ効果抜群! なHUNTERです。

 

疲れにくく歩きやすい!AIGLE

スクリーンショット 2014-06-07 1.32.43

(Photo by AIGLE公式サイトscreen shot)

ナチュラルなデザインで老若男女、幅広い人気を誇るAIGLE。本格的なアウトドアでも街でも、どこでも着られて、レインブーツだけでなく、お洋服にもファンが多いブランド。

カーキ、ネイビー、ブラウンなどベーシックカラーを基調とするどんなお洋服にもマッチする色味と、シンプルなデザインが人気を集めています。

 

そんなAIGLEの最大の魅力は、履きやすさ。本格的なアウトドアシーンでの使用も考え、長時間履いても疲れにくいことが特徴です。

その秘密はラバーの柔らかさにあります。実際に触ってみると一目瞭然! 立ったり座ったりがなかなか大変でもあるレインブーツなのですが、このAIGLEは簡単に動くことが可能なのです。

 

いかがですか?

デザインやファッションを重視するならHUNTER、歩きやすさ、疲れにくさを重視するならAIGLEと使い分けてみてもいいかもしれませんね。実際に私は両ブランド所持して、シーンによって使い分けています。

次回は「おしゃれ!」と一目置かれるコーデ術をご紹介したいと思います。

 

皆さんからの質問、お悩み、取り上げて欲しいファッションに関する事柄を大募集しています!

「こんなアイテムってどこで買えるの?」というような些細なことから「ファッションってぶっちゃけ別になくてもいんじゃない?」というような辛口なご意見までなんでも結構です!

ぜひぜひinfo@estyle-inc.jpまでお送りください。

 

※参考: HUNTERAIGLE

Photo by Pinterest

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ