美容

2013.09.24 UP

ヴィクトリアズ・エンジェルも顔負け!? 簡単に「セクシー女性」になれるヘアケアテク5選

LINEで送る
Share on Facebook

c565e8d0314196b1a375060b78a3e63e

ふんわり柔らかで、ツヤがあってセクシー。そんなヘアは男性だけでなく、女性もうっとりしてしまいますよね。特にアメリカではミランダ・カーなど人気ランジェリーブランド『ヴィクトリアズ・シークレット』のモデル達が魅せる、ちょっとウェービーがかったふんわりツヤセクシーヘアが大人気。そんな“ヴィクトリアズ・エンジェル”風のヘアの作り方をお教えします。

 

1:トリートメントの次にシャンプーでこなれ感を

トリートメントをした後の髪はしっとりツヤツヤになりますが、おしゃれ感を出すにはあえてシャンプーの前にコンディショナーを。重たくなり過ぎず、クシャクシャッとした外国人のクセ毛ヘアのような軽い感触になれます。

1d7d35a76cf2f54d2b6a85201dcb04c2

2:ムースでおしゃれな盛りを作る

セクシーヘアには適度な“盛り”も必要。ボリューム感を出すため、濡れた後やスタイルの際はオイルやミルクタイプではなく、ムースタイプを選びましょう。

 

3:乙女度が上がる良質のブラシはマスト

シャンプーやコンディショナーにこだわっても、意外と多いのがヘアブラシには無関心であること。良質で用途にあったブラシを使うことは、髪にも良いですし、とかすたびに乙女度が上がっていくような気分になりますよね。もう何年も同じのを使ってる、家族と共有してるなんて人は御法度です!

 

4:たかがカーラー、されどカーラー

ふんわり柔らかなさりげないウェーブを作るなら、カーラーにお任せ! ドライヤーで8割ほど乾かしたら髪を数ブロックに分け、カーラーで内巻にしていき、クセがついたらほどいて髪をほぐせば、たちまちセクシーウェーブの出来上がりです。

f111525be7ead081f6c37238011d3f17

5:肌も髪もインナーケアで作られる

セクシー髪を作るのは、スタイル剤やケア方法だけではありません。肌と同じく体内に摂取される栄養分で、髪も変わることができるのです。輝きが欲しい人は魚油やオメガ脂肪酸などのオイル系、ハリやコシにはプロテイン、髪の健康にはビタミンD、Bのサプリメントを摂りましょう。

 

いかがでしたか?

秋のファッションやメイクを変えると同時に、ヘアもセクシー仕様に変えてみると、男性陣をドキっとさせちゃうことができるかもしれません。この秋、是非、ご紹介したテクニックを活用してみて、ヴィクトリアズ・エンジェル顔負けのセクシー女史を目指してみてはいかがでしょうか。

 

photo by pinterest

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ