美容

2014.05.10 UP

じつは肌の悩みでバレているあなたの本当の性格 ~「大人ニキビ」は男性ホルモン発信中!?~

LINEで送る
Share on Facebook

1528bb6e2aa7dc2d6487bdc1145ff513

 

よく「性格は顔に出る」と言いますが、実は私、最近それよりももっと衝撃的な話を聞いてしまったのです!

 

それはズバリ「肌にも性格が出る」というお話。なかでも肌トラブルは、性格だけでなく生活習慣もバレてしまうので要注意なのだそう。

 

 

ここまで読んでドキリとしたあなた。おそらく腹黒くて不規則な生活をしていますね? そんな肌に性格が出てしまうと困るあなたのために、大人女史に多い肌悩みからチラ見えする性格&解決法をご紹介します!

 

 

 

「大人ニキビ」は闘争心むきだしの男勝りな性格!?

 

まずは、一度できると何度も繰り返すうえ、すぐには消すことができないという、まるで現世での煩悩のような「大人ニキビ」。

 

これに悩まされているときは、「周りに負けたくない」とか「プレッシャーの中でも成果を出したい」などと、男性的な性格が強まっている時なんだそうです。

 

 

実は私も、フリーランスになってから口周りの大人ニキビに悩まされるようになったのですが、確かに日を追うごとに男性より強くなっていく自分を実感しています。

 

 

そんな大人ニキビの原因は、ホルモンバランスの乱れや乾燥、ストレスや食べ物、生活習慣など実に様々。即効ケアが難しいこの肌悩みを解消するためには、日頃のケアが大事です。

 

とくに「乾燥するのに大人ニキビができる!」という人は、基礎化粧品を変えるのもひとつの手。

 

個人的には、私と同じく大人ニキビで悩んでいるというANGIEライターの<ponさんの記事>で、「潤いキープ力とニキビケア効果を実感している!」とご紹介されている「富士フイルムのルナメアAC 」が気になっています。すみません、身内の口コミに弱い私です……(女史ってそんなとこありますよね!?)。

 

「乾燥」に悩む人は、恋愛に奥手だけど観察力は鋭い!

最後は、全ての肌の悩みはここから始まる……と言っても過言ではない「乾燥」。

この肌悩みを抱えている人は、内向的でおとなしい性格の人が多いんだそう。恋愛には奥手ですが、仕事はコツコツ地道にやり遂げ、観察力が鋭いので知的な仕事に向いているそうです。

 

とくに乾燥がひどいときは、乳液パックがおすすめ。3分でモッチリ肌へ導いてくれますよ♪

 

<乳液パックのやり方>

コットンに乳液を塗り広げて乾燥する部分に約3分間置くだけ。

 

乳液には、水分だけでなく油分も含まれているので皮膚を柔らかくする効果があります。メイク前に仕込んでおけば、ファンデーションの持ちが格段にアップします。

 

いかがでしたか?

色白が七難隠すなら、「肌トラブルゼロは女史の腹の内隠す」かも!? 墨汁のようにドス黒い腹も、美肌になれば自然と仏のような心に変身できちゃうかもしれませんね。

 

【参考】

肌を見れば性格がわかる!?皮膚科医によるお肌占い

Photo by Pinterest

関連記事

美白もニキビ対策も!スキンケアになる「顔そり」の方法とは?

大西 マリコ

大西 マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ