美容

2014.05.29 UP

一気にアップグレード!女性をもっと輝かせてくれるアクセサリー

LINEで送る
Share on Facebook

0ca374cdb9136348a4c24834f84a22bf

何年か前に、母からもらったまま、ずっと引き出しの奥に閉まってあった、ネックレスがあります。シルバーの華奢なチェーンに、ちょっと大きめの真珠が1粒通してあるネックレス。

もらった当時は、パールのアクセサリーって、なんだか冠婚葬祭のイメージが強くて、普段つける気がしなかったのですが、最近、引き出しを整理していた時に、偶然、見つけました。

試しにつけて、鏡で見てみると、なんだかしっくりきます。やっと、自分がこのネックレスに、ぴったりくる年齢になったのかなと思いました。

 

ファッションは、移り変わりの速い世界だけど、普遍的な美しさを持っているものは、たくさんあります。

 

パールのアクセサリーもそう。

20代前半の女のコがつけると、なんだかおもちゃっぽく見えてしまいがちだけど、ANGIE読者世代になると、きっと、パールのアクセサリーが自然になじんでくるお年頃のはず。普段のファッションでも、ちょっと本物のパールを取り入れてみては、いかがでしょうか?

なんだか、シンプルなファッションも、ちょっとオシャレに見えてきます。

そんなパールのアクセサリーをポイントにしたファションを、ちょっと見てみましょう。

 

▼例えば、このスタイリング。シンプルなグレーのセーターに、デニム。なんてことのない組み合わせですが、首もとに、パールのネックレスをちょっとプラスするだけで、洗練された大人の女性に見えてきます。

f836e5a52dd7b2fa14d5c56f53542ca7

ミニマムで、上品なパールの魅力は、大人の女性がつけてこそ、輝くものだと思います。

 

▼この写真のように、シャツの上からつけても、ほどよいきちんと感があって、オシャレに見えますよね。デニムのブルーに、落ち着いたホワイトパールの輝きが映えます。

3576d35dd3d428b1dbd742af0cf8dd2b

 

このような、連なったパールも存在感があって、すてきですが、ピアスやリングで、一粒のパールをアクセントにしたスタイリングも、オススメです。ミニマムなんだけど、ほどよいエレガントさとエッジが効いて、今っぽいスタイルになります。

 

また、これからの季節なら、シンプルなTシャツに、さらっと上品なパールを合わせたい気分。普段のカジュアルスタイルを一気に、アップグレードしてくれます。

本物の良さって、大人の女性だからこそ楽しめるもの。

本物の輝きを身につけて、もっともっと輝ける女性になりましょう!

 

Photo by Pinterest

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ